見出し画像

シドニー旅行記 ②

こんにちは。
オーストラリアに住んでいるフミです🍇

先日、日本からの友人と共にシドニー旅行をしました。
その第2弾の記事です✨
(第1弾はこちら👇)


DAY2-① BOBBY’S CORNER BONDI

ここは、滞在中1番好きだったカフェです!
ボンダイビーチから10分ほど歩くので、
ちょっぴり落ち着いているのもポイントです。
雰囲気もお味も最高に良かった上に、
ハッピーなストーリーも。

コーヒーがとてもおいしかったので、友人の1人が、
豆を買えないか尋ねたら、売っていないとのこと。
諦めようとしていたところ、
はるばる日本から来たのだから、と
コーヒー豆を袋に移してタダでくれたのです☕️
量にして200グラムほどもあったと思います。

なんって素敵なの!と感激していたら、
近くに座っていた常連のおじさんが、
「だから僕は毎朝ここでコーヒーを買うんだ」
ですって…ため息が出るほど素敵な体験でした。

お店の中


DAY2-② ボンダイビーチ・コースタルウォーク

ボンダイビーチからクージーというところまで、
海沿いに6キロほど続くお散歩道。

見どころは前半の印象で、
後半はややアップダウンもありましたが、
どこを切り取っても素敵な景色な上に、
おやすみできるベンチがたくさんあるので、
マイペースにウォーキングを楽しめます。

何度となく写真を撮り、
4人全員の写真フォルダは真っ青になりました。


DAY2-③ ホテルでご飯

海外に出かけた時、スーパーを歩くのも楽しい。
みんなをコールスに連れて行って、
ホテルに好きなものを買って帰りました。

サラダ、ナチョス、寿司、フルーツを囲み、
高校時代の友人や先生の懐かしい話をしました✨


DAY3-① シドニー動物園

この日はツアーを申し込んでいました。

この動物園は、それほど巨大ではないものの、
オーストラリアらしい動物のコーナーがあり、
柵などがなく、こちらまで出てきそうな臨場感!
コアラもカンガルーも見られるので、
「オーストラリアに来た感」が爆上がりします🦘

転がっているカンガルー


DAY3-② キングステーブルランド

かなり印象深い場所!
大陸の裂け目らしく、深い深い谷が見られます。
落ちたらケガでは済まないと噂の断崖絶壁で
みんな記念撮影をしました。


DAY3-③ シーニックワールド

ブルーマウンテンズ内、
昔炭鉱だった場所につくられた施設。
ゴンドラやケーブルカー、トロッコがあり、
ガイドさんの案内付きで歴史や景観を楽しみます。


DAY3-④ エコーポイント展望台

3シスターズと呼ばれる岩や、
ブルーマウンテンズの景色を思いっきり楽しめる場所。

三姉妹にまつわる言い伝えも教わりました🧙


DAY3-⑤ ルーラ

ブルーマウンテンズライン沿いの街、ルーラ。
ちょっと田舎の小さな街に、チョコレート屋さんや
雑貨屋さん、革小物屋さんなどが並びます。


DAY3-⑥ ホテルでご飯

今日は、オージービーフを食べたい!と
ステーキ肉を購入しました。
ステーキって何度のオーブンで何分焼くんだ?!
なんてバタバタしながらも無事ありつけました。

どなたか、おすすめの焼き時間があれば教えてください🤣
ネットは記事によって超まちまちでした🥩

一緒に焼いたマッシュルームやコーンも美味しく、
オーストラリアの素材を堪能しました。

お腹いっぱいになったら
そのまま眠りに落ちるほどぐったり笑

1万歩は裕に歩く毎日。
30を目前にしたわたしたちは、
「さすがに体力落ちてるね…」
と、認めざるを得ません😇

あの「オペラハウス」に行った様子は
次の記事で紹介させていただきます✨
ぜひ見に来てください🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?