見出し画像

「望みが叶う秘訣」を娘に教わる@1日6,000歩#157日目

21/1/10 8,195歩/6,000歩達成✨(+2,195歩)


1.午前:茶道稽古へ歩いて向かう。往復48分。

2.夕方:小川方面へウォギング。往復30分。


「望みが叶う秘訣」を娘に教わる


昨年から話題の鬼滅の刃。原作漫画全巻読了の件を、先日記事にした。

年末のNHK紅白歌合戦の映像(当日みられなかった後半)を、年明けにオンデマンドで視聴。LISAさんの「炎(ほむら)」で流れる映像を観ていたら、「映画も観てみたくなるなあ~。」とほんのり、心の中で思っていた。

と、昨日夕飯時。

娘が、夕飯を食べながら、ふいに、うっとりしたような、うれしそう~な表情を浮かべるのをみる。

「ん?どうしたの?」と聞くと、

「きめつのえいがが、たのしみなの~!!」という返事が。

・・・?

いや確かに。「いつかみてみたいねー。」と数日前から、「きめつのえいがみたいよー!」と言い始めた娘に、「相槌レベル」での話はしていたけれども。

いつ行く、といった具体的な話はまだ、全くしていなかった。

という状況で、もうそんなうれしそうな表情、してきますかー。

そんな表情をみてしまったらば。

その願い、叶えたくなるではないですか。


「・・・。映画、いつ行こうか?」

夫にボールを投げてみた。

すかさず、娘と息子も、「いつ行くの?」「いつ行くの?」と加勢してくる。

「え・・・行く?」と夫。

私「・・・明日は?」

夫「え・・・明日、行く?」

「やったー明日、きめつのえいがー!」と盛り上がる子どもたち。


以前に何度か、

願いは、「叶いますように」じゃなくて、「叶いました、神さまありがとうございます」、って言うと、叶いやすい

ということを、友人との話や、本で見聞きしたことがあった。

娘の、「やったー、きめつのえいがみられるー、たのしみすぎるー!」という表情をみたら、

「これは、叶えてあげたい」

という心が、発動するのを、感じた(自分もほんのり観てみたかったけれど)。

神さまや、天の存在も、願いが叶ったら「うれしい」「ワクワク」「楽しい」、そんな明るい波動のエネルギーを感じると、

それほどにうれしいことなのだね

というお気持ちで、お力を貸してくださるのかもしれない。

望みが叶う秘訣を、娘に教わった夜。

🔥映画の感想はまた後日、書こうかと🔥

20/7/28から、人生の満足度を高めるために、1日6,000歩以上歩く(走る)ことにした。
詳しくはこちらに↓

歩き始め初期の効果はこちらに↓


この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもに教えられたこと

スキ、コメント、フォロー、シェア、サポート、嬉しいです! ありがとうございます✨