見出し画像

医師と結婚して離婚した話〜歪なお付き合い


今思えば、好きで付き合ったというより…
「大好きだった元彼に似ていたので気になった」

だからとりあえず付き合ってみた。

それに、医者との恋愛ってなかなか貴重だし、どんなものなのか興味が湧いた…

というのが、正しい。



なので、お互いに「好き」だの、「愛してる」などと言ったことがない。


それでも、どこかで「付き合っていたら好きになるかも知れない」という期待があった。


結果的に、情は湧いたが、心から好きになったかと問われると、自信がない。



そんな風にして、唐突に歪(いびつ)なお付き合いが始まった。


当然、これまでのように、私たちは表向きは何事もなかったかのように、同じ病院内で仕事を続けていた。




そんな中、
人知れずこっそりアイコンタクトをするのが、、




なんだか楽しかったw




ちなみに、繋いでくれた技師さんや医長には、感謝をしつつも、まだ関係性は濁していたと記憶している。


ゴミ屋敷


デートは週末。
もっぱらおうち(官舎)デートだった。



彼の部屋は、端的に言い表すと



ゴミ屋敷💧💧💧



いくら彼氏の部屋とはいえ、居心地が悪すぎる。




たまにはどこかに出かけたいと思っても
「疲れているから」
「いつ呼び出されるかわからないから」




という理由で、映画とか、ショッピングやテーマパークに行くなど、デートらしいデートはしたことがなかった。


それは、仕方のないことだと私も充分に理解していた。



遠距離


そうして、数ヶ月が過ぎ。
私はある国家資格を取るために、県外の全日制の専門学校に1年間通うことにした。





ちょうど時期を同じくして彼も別の病院に転勤になった。




これまでみたいに、おいそれと会えない距離になり、遠距離といえば、遠距離と言える。





それでも、週末になると、電車を乗り継ぎ、長距離車を運転し、会いに行っていた。
…私が。




彼から会いに来てくれることは一度もなかった。





サイコパスの片鱗!?


平日はお互い、仕事と学校だったが、当時は毎日ガラケーのメールで1〜3往復程度の会話はあった。




ある時、彼からいつものようにメールが。




急患が運ばれて来たという内容。




身体の一部が完全に切断されている状態だと😱




聞いただけでもゾクっとするのに




なんと…




画像まで添付されている




それは、具体的には言えないが、一般的には医療関係者でない限り、目にはすることのないであろう内容だった。




もう、、、ほんっっとに😫




こんなの写メしていいわけ⁉️
仕事中よね⁉️
急患よね⁉️
倫理観どこいった⁉️
サイコパスなの⁉️

はよ手術‼️




小さな違和感はちょいちょいあったけど、これは大きな違和感として記憶に残っている。




DVの片鱗!?


そんなこんなで約1年。



彼は、専門医取得のための勉強。
私は国家資格取得に向けての勉強。




と、いうことで、おうちデートの時間は一緒に勉強をする時間となった。



たまに、お互いに問題を出し合うのだが
(テキストを読み上げる)



彼が間違えた時に、
「ブー✖️ちがいまーす🤪」とおどけたところ、




突然、頭にバシン💥っと衝撃が走り、一瞬何が起こったか分からず😵💫





彼から本気で頭を叩かれたのだった✋💥




えっ!?!!?😟
呆然。


「笑うな!」と、
突然キレる彼。



………。
なんなの、この人。
冗談も通じないのかしら。



一瞬でサーっと氷点下まで気持ちも冷め、
ドンドンドン引き。



私は無言のまま、さっさとテキストを片付け、部屋を飛び出した。




少しの恐怖と、彼の本性らしきものを見たショックで、しばらくボロカーの中で泣いた。




そして、




追いかけて来んのかーい!🫣




…しばらく連絡を断つことにした。






ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

次回はこんな流れからなぜか婚約〜結婚に至るまでをお話します。





教訓…じゃなくて、心の呟き。
【この時に別れを決断していたら、どんな人生になっていただろう】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?