見出し画像

誰でも簡単に幸せになれる方法

こんな嘘みたいなタイトルを書いては見たんですが、どうか最後まで読んでみてください。本当ですので(笑

まず最初に「幸せの定義」なのですが、人によって”幸せ”と感じるポイントは違うと思いますが、この幸せになれる方法は誰でもどんな人でも、お金が無い人も病気の人も、どんな人でも出来ます。

では早速方法を書いてみます。

画像1

この方法は応用が利くので、ここでは100円を使う方法で紹介していきます。

まず誰かと一緒にコーヒー(お水やお茶でも可)を買いに行きましょう。いつも行くコンビニ等で良いです。

そしてドリンクを買う時に、出来るだけ(一緒に行った人と)同じ金額のものを選んでください。ここでは100円コーヒーとします。

会計の時にこの一言を相手に伝えましょう

「あなたの分をおごる(払う)から、私の分払って」

たったこれだけです。

画像2

は?っと思われるかも知れませんが、こう考えてみてください。

一人でコーヒーを買った場合も100円ですが、この方法でコーヒーを買うと、相手にご馳走したという気持ちと、相手からご馳走してもらったという気持ちが生まれてお得、さらにいつもの100円コーヒーが、「○○さんからおごってもらったコーヒー」というちょっと特別なものになります。

これがもし大好きな憧れの先輩だったり、狙ってる女の子だったり、いつも気を遣ってしまうちょっと苦手な人だったりすると、それだけで自分の心の中の幸福度はグンと上がるはずです。

すなわち

「同じ100円でも幸福度が上がる考え方」なのです。

画像3

世の中はコロナによって、人々の接触が避けられるようになり、経済活動も不活性な状況になっています。

解除されつつありますが、どうしてもかつてのように当たり前の事が出来ません。

こういう時だからこそ、ちょっとした考え方や行動で、心が幸せな気分になるものです。 

画像4

私はこの考え方を知ってから、パートナーとお揃いで何かを買う時は、お互いでプレゼントし合います。

お金を使わずとも、「お互いの為に同じ事をする」という、相手を想う気持ちを自分が持つだけで、相手が持つだけで人は簡単に幸せになれるのです。

画像5

私のパートナーは子供が産めない身体だったり、互いに持病があったりして決して健康に関しては幸せだと言えませんが、心だけは幸せでありたいと、この方法をいつも使って、1日1日幸せの貯金をしています。

どうか皆様も共感して頂けたら、たくさんの人たちにこの方法を伝えてあげてください。

世界中が幸せになれる!とは言いませんが、皆様の周囲にたくさんの笑顔が生まれますように。

では良い1日を😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?