ふみー

歯車をつくるお仕事をしているのに、ライティングに目覚めた人。天狼院ライティングゼミに通って、実践しながら文章書いてます。日々の日常もnoteに書いてます。最近、カメラもはじめました!

三十路になって読書感想文を考えている未来がくるなんて…

20年前の自分へ あなたは、買ったばかりのゲームボーイカラーでポケモン金銀をプレイしていると思います。最初に選んだポケモンはヒノアラシですね。ニックネームはバクた…

青い空に出逢えた

大阪の天気は晴れ。 どんどん過ごしやすい気候になっていて、冬服から春服に衣替えをするタイミングになっていた。ふと空を見上げみると、空がとても綺麗だったため、iPho…

ZOOMではじめてお会いした話

zoomの存在を知ったのは、2年前のことであった。 当時は何もわからないまま、Macにアプリをダウンロードをして、手探り状態のまま使っていたのを覚えている。 「世の…

『おもしろそう!』という理由でオンラインサロンに参加してみた話。

昨年、SNS上を賑わせていた「オンラインサロン」というものに没頭をしていた。全ての始まりは、某有名インフルエンサーと呼ばれる人のツイートをみて「おもしろそう!」と…

こぼしたコーヒーが教えてくれたこと

「太もものあたりに温もりがあった……」 黒いから、すぐにわかるはずだろうと思われそうだけど、気がつかなかった。視線は常連のお客さんの方に目を向けていた。 「人の…

つまんない話ではなかった話

「あ〜、つまんないな〜」 口癖のように声に出していたときがあった。会社と自宅の往復、今の状況を変えたいと思いながらも、何も行動していないときがあった。 その姿は…