見出し画像

Bath/バース編/「ロンドン滞在してた日記」2021.6.29/譜面合間日誌(平日)

友達とBathに行きました。

ビクトリアコーチステーションからバスで3時間くらいでついたと思います。イギリスでは大きなバスのことをコーチと呼びます。

まず、The Roman Bathへ。
ローマ時代の公衆浴場です。今は実際にはいることはできないので、わかりませんが、さぞいい湯だったのではないでしょうか。

展示方法がとても楽しくて、プロジェクションマッピングや、タッチパネルを使ってとてもわかりやすかったです。

ミネルヴァの寺院?みたいなものがあったらしく、ミネルヴァの頭の像がありました。

最後の方で、温泉を飲めます。(美味しくはないです。)

そのあと、Sally Lunn's Historic Eating House & Museumへ。ここは、有名なパン屋さんです。大きなパンが有名です。美味しかったです。

私はピーナッツバターだったと思います。美味しかったです。

そしてその後、美術館にいくつか行きました。

まずは、ビクトリア・アート・ギャラリー。
ここにもヘンリー8世はいました。
イギリスは美術館のなかで写真を撮れるところが多いです。

他にも、ファッション・ミュージアムに行きました。小さい施設ではありましたが、色々な時代の服装がみられるので、とても充実した美術館でした。

最後に、すごく大きいおうちのならびに行きました。大きい。ロイヤルクレッセントという名前で、バース市街として世界遺産に登録されているそうです。

最後にめちゃめちゃ大きいWaitroseです。強そう。
では、今週も頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?