見出し画像

2021春ドラマランキング発表/木曜日「父と娘の隣でドラマ」2021.7.1/譜面合間日誌(平日)


こんばんは、宮ヶ原萌です。


このnoteでは、
テレビドラマやNetflixドラマなどを見た感想を正直に書いております。


本日は、ようやく見ていたドラマたちが最終回を迎えたので、2021年春ドラマのまとめをしていきたいと思います!


今クールで私が最後まで見たドラマはこちらです。

・大豆田とわ子と三人の元夫
・着飾る恋には理由があって
・恋はDeepに
・レンアイ漫画家
・リコカツ
・コントが始まる

最後まで全部見終えたのは全部で6本でした。



その中で私的今クールベストオブドラマに輝いたのは…

「大豆田とわ子と三人の元夫」です!

画像1


予想通りの結果でした…。
最終話で綺麗にまとめて終わるドラマは中々少ないので、その点でも優勝だったと思います。



このドラマに関しては前の記事でたくさん話してしまっているので、他のドラマについても軽く話していきます。
せっかくなので私的に面白かった順番で話していきたいと思います。

「コントが始まる」

最終回は私的に少し寂しい終わり方でした。
現実がぬるっとダメージを与えてくる感覚で最後までとても面白かったです。
人生で一番楽しかった日々が思い出になる瞬間が描かれています。

「着飾る恋には理由があって」

先週の対談スペシャルで取り扱ったドラマです。
改めて落ち着いてから考えると、距離感がちょうど良いドラマだったと思います。
ストーリーがすごく面白いって訳でもないけど胸キュンシーンがたくさんあって幸せな気持ちになれるドラマでした。

「リコカツ」

面白かったです。
私は途中でキャストが変わってから感情移入ができなくなってしまい最後まで傍観者として見てしまいました。
4、5年前に流行ったドラマの雰囲気があって、個人的にはとても好きでした。

「レンアイ漫画家」

このドラマは少し古い漫画原作のドラマだなという雰囲気がありました。
ツッコミ所満載で現実離れしたお話なので気軽に見ることができました。

「恋はDeepに」

とてもファンタジーで現実離れしたお話でした。
キスをすると病気が治せる設定があったみたいで、第一話での伏線回収が最終話であり驚きでした。


次週は夏ドラマ何を見ようか紹介をしたいと思っております!

お楽しみに♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?