見出し画像

木曜日「父と娘の隣でドラマ」 2021.2.25/譜面合間日誌(平日)


こんばんは、宮ヶ原萌です。

第6回目の投稿です。

今クールに見ているドラマも残すところあと2つくらいになってまいりました。

なにも意識せずにいつも通り気になったドラマを見ていたのですが、大体1クールに見るドラマの数は6、7本くらいでした。

見ている作品紹介が終わってからは、次のクールが始まるまで、前にも紹介した作品のその後をお伝えしたり、Netflixドラマの紹介をしていきたいと思います。

では、残すところあと2つの今クールドラマ紹介一つ目です。


さて、今日のドラマは、

毎週木曜日夜10時からフジテレビで放送されている、
「知ってるワイフ」です。

画像1

このドラマはタイムスリップして妻を変えちゃった男の話です。
鬼嫁だった妻が嫌で人生を変えてしまったけど、変えた先でも運命的に出会い、バレないように生活をしていくうちに自分のせいで鬼嫁にしてしまっていたことを知る。
戻りたいけどもう戻れない…。みたいな感じです。

元が韓国ドラマなだけあって、ロマンチックというか幻想的なストーリーです。

結構予告で見た通りに話が進んでいくというか、予測している中での展開が多いのですが、雰囲気が独特で、ずっと不吉な空気感のフィルターがかかっているようなかんじです。そのため全体的にちょっと暗いです。

タイムスリップして妻を変えても運命で惹かれ合う二人のやり取りが、葛藤しながらも目で想いを訴えていてもどかしくなります。
時間が経って大切さに気付かなくなっていたとかよく言うけど、ここまで自分が人を変えてしまっていたってすごい衝撃だなって。
失ってから気づくって、ほんとなんとかならないのかなあって思います。
たぶん一人で気付いてもしょうがなくて、二人が同時にお互いの大切さ、運命を感じなくちゃいけなくて、恋はタイミングとか言うけど本当にそうですよね。
とか思いながら見てます。笑

このお話って全然タイムスリップとかしなくても起こり得る話だなって思っていて、
自分の友人が元恋人と付き合ったり、元恋人の親と仲良かったから未だに親しくしちゃったり、
タイムスリップなしでもあるある話なんだけど、その事実をみんなが知らないだけですごく綺麗な話になるってなんか変だなーって。

夢で見た話が現実でごっちゃになるのと似てると思うんですけど、実際にあったのかは別として記憶の中に映像が残っているか残っていないかだなっていうか。


雰囲気とか展開の中に余白が多いドラマなのですっごい考え事が膨らみます。
友達とか恋人とかと恋バナするきっかけになりそうですね。

私はこうやってドラマを見た感想という程で赤裸々に頭の中を晒している訳なんですけども、ドラマとか映画とか演劇も、誰かと一緒に見ることでお互いへの気持ちに気づくタイミングを合わせるために最適なんじゃないかって思うんですよね。
一人で見る時は自分と向き合いたい時、誰かと見る時は同じ気持ちを抱きたい時、もちろんそれ以外もあるべきだけどすごい簡単にできる手段だなって。


今日は内面的な事をたくさん話したので、この辺で終わります。


最後までお読み頂きありがとうございました。

次回も楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?