見出し画像

『たからさがし』の段/金曜日「絵本たちのいるところ」2021.5.28/譜面合間日誌(平日)

〜『たからさがし』の段〜

こんにちは。
「譜面合間日誌」金曜日担当の河﨑です。

突然ですが、みなさんはお宝に興味はありますか?
人によってお宝の基準は色々ありますが(摂津のきり丸にとっての銭、田村カズマにとっての石、ボーちゃんにとっての石etc…)

そんなわけで今回紹介する作品はこちらです。

画像1

『たからさがし』
作・絵:市川美里
出版社:徳間書店
発行年:2000年

あらすじは以下の通りです。
「ある日、ノラは古い箱に入った宝の地図を見つけました。さっそく仲良しの動物たちと宝さがしの冒険にでかけたものの、深く暗い森をとおらなければ、宝の眠る場所には着けません。元気よく出発したノラたちですが、うす暗い道を進むうちに…。フランスで子どもたちに大人気の絵本。
(出典:たからさがし|絵本ナビ

画像2

画像3

画像4


とにかく。羨ましい!!!
私もどうぶつたちとお友達になり冒険をしたい!!!
ただ、こいつらせっかちでびびりやです。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


誰しも焦ると視野が狭くなり、普段しないようなミスをしでかしてしまうものですね。
締め切り前や退勤前に作成した資料やメールはいつも以上に注意してチェックしましょう。

それでは。お元気で。
良い週末を。


【今週の何か】

ここ数日ずっとドレスコーズを聴いています。

この曲は昨年公開された大傑作映画『音楽』の主題歌だった曲です。

私が最近ハマっているパピヨン本田でも本日ドレスコーズへの言及がありましたね

バイエル最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?