見出し画像

「わかっていても」を見たよ/木曜日「父と娘の隣でドラマ」2021.7.15/譜面合間日誌(平日)


こんばんは、宮ヶ原萌です。


このnoteでは、
テレビドラマやNetflixドラマなどを見た感想を正直に書いております。


今日は、Netflixで配信されている韓国ドラマを紹介致します!

現在配信中のホットなドラマです。


🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋

「わかっていても」

画像1


毎週日曜日にNetflixで配信されている韓国ドラマで、現在4エピソードまで出ています。

全部で10話のドラマですが、1話が65分〜75分程あるのでボリューム満点で楽しめます。


恋人に浮気され愛に臆病になってしまったけど恋愛したい女の子ユ・ナビと、恋愛しない主義だけど女遊びしてしまうモテる男パク・ジェオンが互いに惹かれあい、割り切った関係になってしまう。
ナビはジェオンとは恋人になれないと"わかっていても"ものすごく惹かれてしまい関係を断ち切れない…
みたいなお話です。

舞台は韓国の美術大学で、同じ学校に通う2人のラブロマンスを描いています。

主人公の名前でもある"ナビ"は韓国語で"🦋"という意味で、ジェオンが首の後ろに蝶のタトゥーを入れていたり、蝶を飼っていたりしてナビを逃がさないという描写が、このドラマのキーポイントになっています。

画像4

出会った瞬間お互い強烈に惹かれ合い、目が合うだけでも通じ合っているのが分かるようで見ていてとてもドキドキします。

大学生の日常を学校の風景と恋愛シーンでリアルに展開していて、雰囲気を大切にしているところが素敵です。

2話以降一部R-19指定になっているらしく、黙って見ていられないシーンも多々あります。笑

お家で一人で楽しむのがオススメのちょっと大人な胸キュンロマンスです。

画像5

"わかっていても"というタイトル通り、毎話毎話ナビがジェオンを突き放そうとするけど惹かれてしまう葛藤がすごくもどかしくて、共感の嵐です。

ジェオンの色気がものすごい威力で、日本人男性には中々ないセクシーさがあります。

見ている女性全員を惚れさせてしまうんじゃないかと思わせる説得力があるからこそお話が成り立っているし、面白いのだと思います。

このドラマで特徴的なのが、見つめ合っているシーンやラブシーンがこれでもかというくらい長尺なところです。

日本のドラマだと足りないところをしっかりと見せてくれるので見ている側も体が熱くなります。笑

画像3

この2人以外にも友達同士の恋愛だったり、女の子同士の恋愛だったり、他にも盛り沢山なので見ていて全く飽きません。

すぐ浮気されたり、飲み会が頻繁に行われていたり、少し文化の違いを感じる面もありますが、割とリアルな大学生なのかなと思いながら見ています。笑

ラブロマンスが好きな人、キュンキュンしたい人は今すぐ見てください!
最高です。

画像2

このドラマをきっかけにジェオン役のソン・ガンさん出演ドラマを他にも見始めたので、面白いものがあれば今後また紹介していきたいと思います。


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?