見出し画像

はじめまして...

EATPIAという知る人ぞ知るレストラン・ガイドを運営しているFumamotoです。かなり自虐的ではありますが、この「知る人ぞ知る」というのは、あまり知られていない、とうことでもあります。

しかしながら存在を知っている人からは「EATPIAが紹介するレストランにはハズレがない」と言っていただいたり、お付き合いいただいているシェフやソムリエの方々は「EATPIAを見てる人は良い人ばかり」と言っていただいたりしています。

因みに、このレストランで働く人たちにとっての「良い人」というのは、「本当に食べることが好きな人」であり、「レストランでの振る舞い方を知っている人」であったりもするようです。

そして何よりも、そういった人たちはシェフやソムリエ、もしくはアルバイトで働いているスタッフまでもが「この人には喜んでもらいたい」と思う人たちなのかもしれません。

今後このnoteというメディアでは、レストランで働く人たちの思いを伝えると同時に、食べることに情熱的で「この人には喜んでもらいたい」と現場で働く人に思われているような方々のエピソードを可能な限りシェアしていければと思っています。

勿論、どのレストランで何を食べて美味しかった…あのレストランでは何をオーダーすべきか…といったベタな話も登場することになります。

さらには手前味噌、自画自賛といった感じの文章や、ナルシスト的な写真を載せることにもなるかとは思いますが、末長くお付き合いいただければ嬉しいです。

PS
この自分にとって最初の書き込みの一番上にあるのは市ヶ谷にあるシェオリビエというレストランのフランス人シェフのホワイト・アスパラガスをつかった前菜の写真になります。

Chef Olivier Oddos

是非、以下のリンク先でシェオリビエの紹介と、EATPIAとはいかなるサイトなのか見てみてくださいませ!

https://www.eatpia.com/restaurant/chez-olivier-ichigaya-french

この記事に含まれる画像の著作権は、EATPIAまたは原著作権者にあります。無断転載転用はしないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?