最近読んだもの

マンガも活字も、含めて一部を抜粋。
マンガは偉大。

広告で絵柄が好きではなかったけど何か気になったので読んでみたら
めちゃくちゃ面白かった。

広告で気になって。広告の鴨だぜ。w
でもこれはちょっと泣けた。

ケーキの切れない非行少年たちを読んでいたのだが、
同じ作者さんだったので気になって。
現在のいろんな人たちの心の問題や事件と関連性が少なからずありまくりで
興味深いシリーズ。

たまたまオススメに出てて気になったので。
内容としては凄く腑に落ちるし分かる。マーフィーの法則や、シークレット、7つの習慣などのちょっとしたアンサーソングみたいな印象。
だけど、本質はこれが一番わかりやすいかも知れない。
信じる、ということの定義と考え方が凄く分かりやすかった。
設定に無理がある気はするけど、そういった概念を抜きにして、この手の本系で、考え方として共感が出来、最近で一番面白かったかも。
ハビット思考、という考え方、無くし方は実験してみたが、確かに使えると思った。2巻も買って、明日読んでみる。

これも広告で・・・。完全なる鴨・・・。
でも面白い。

ずっと購読してるシリーズの新刊。
作中のセリフの「ダイは大丈夫。」は、ダイと一緒の感情になってしまう。
人に会わないといけないな、と思った。

アマプラでドラマを初めて見たので、漫画も読み直し。
随所で胸が熱くなる。


本も漫画も、もっとたくさん読みたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて