見出し画像

両親

まだまだ就活しています。

つい2週間くらい前に、どうしても辛くなってしまい
何に辛いかもわからずに、毎日涙が溢れていました。

努力しても報われない、そこまで就きたい夢もない
自分にとって就活が最善なのか。

全てがわからなくなってしまっていました。


辛いことの一つに、
企業が求める自分を取り繕っていることに対する
ストレスがありました。

自分らしくいられない。そんな自分が嫌だったのです。

母に言ったら、
「今まで、自分らしく過ごしてきたでしょ?」
「就活だって、そのままでいいんだよ。」

このちょっとした一言で、私の肩の荷は全ておろすことができました。


そして2週間。自分らしく挑んだ面接は
かなり、楽しくてストレスも無く進んでいる。

もちろん適正あるし、元々の性格で大企業は向いてないことも
全て親は知っていたのかも知れないですね。


就活終えたら、親には最大の感謝と敬意を伝えないと
と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?