ナノ・ユニバース様のオフィスにお邪魔しました!業務定着に向けたカスタマーサクセスご支援の様子をレポートします
在庫分析クラウド「FULL KAITEN」を開発・販売するフルカイテン(株)広報の斉藤です。2023年2月15日に弊社のお客様である、株式会社TSIホールディングス様の渋谷オフィスにお邪魔しました!
今回は「ナノ・ユニバース」ディストリビューターチームにFULL KAITENの機能「ディストリビュート分析(在庫移動)」のレクチャーと疑問解消を目的に訪問させて頂きました。
ナノ・ユニバース様がFULL KAITENを導入した際のプレスリリースは、こちらでご覧になれます。
同社を支援している弊社カスタマーサクセスの矢田と森田、プロダクトオーナーの島田と共に、沢山の発見があった一日をレポートします。
なぜ訪問したのか?
弊社カスタマーサクセスの矢田と森田は「いつもFULL KAITENを前向きに活用いただいている皆様への恩返しをしたい。何とか目に見える成果創出(業務負荷軽減・業績UP)まで持っていきたい!」と考えていました。
その上で、訪問を通じて以下の事を目指していました。
普段はZOOMでの定例ミーティングですが、今回は森田が思い切って「オフィスに伺って勉強させてください!」とお客様に打診したところ、「ぜひ!!」とお返事を頂きました。
次章からは、オフィスを訪問した際の様子をお話しします。
当日の流れ
渋谷オフィスに到着し、いつも定例ミーティングに参加頂いているディストリビューターチームの皆さんとご挨拶しました。
まずは座学で機能のご説明し、その後、実践編として弊社の森田がディストリビュート分析の画面を投影し、全員で手を動かしながら理解を深めました。
お客様から「矢田さん、森田さん。これを教えてください~!」と沢山の質問を頂き、矢田と森田は縦横無尽に動き回っていました!
お客様から「直近のキャンペーンで売上の高い店舗に在庫が適切に配分されるような設定できないか?」という質問に対して、森田からその場で設定を考え、疑問を解消できるようお話ししていました。
すると、お客様からは「直近のキャンペーンなどで在庫移動の施策を回せそうです!」という声を頂くことができました。
FULL KAITENへの率直な感想
ディストリビューターチームの皆様にFULL KAITENについて率直な感想を頂きました。
ディストリビューターチームの皆様は、現状の活用に満足することなくFULL KAITENを活用してPDCAサイクルをきちんと回そうとしている姿が印象的でした。
多くの質問をいただきましたが、プロダクトオーナーの島田が全て真摯に受け止め、今後の開発を前向きに検討しています。
編集後記
今回の訪問で印象的だったのは、弊社が「今からこのリストを作りましょう!」と言うと「実はもう作っています!」という声や、皆様がFULL KAITEN上に複数の在庫移動リストを登録いただいているアグレッシブな姿勢です。
広報としてお客様とカスタマーサクセスがどのようなお話をしているかを間近で聞くことができるのは、励みになりとても勉強になりました。
FULL KAITENがお客様の日々の業務に根付き、売上や粗利を向上させられるよう弊社一丸となってお客様の成果に最大限貢献してまいります。
ナノ・ユニバースの皆さま、今回は貴重な機会を頂き誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
株式会社TSIホールディングスHP
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