見出し画像

私が働いている認定NPO法人で【プロボノ】さんたちのnoteがはじまりました😆✨

こんにちは!ボランティアYouTuberイタチです(^^)✨

さて、
今回は私が働いている認定NPO法人
プロボノさんたちのnoteがはじまりましたので
そちらをご紹介させていただきます!!

まずは私の働いているNPO法人の紹介から

私は今年度から「子どもの貧困」という社会問題の解決を目的とした
認定NPO法人【STORIA】で働いています。

そこにはスタッフ・ボランティアさんだけでなく、
プロボノさんと言われる方々がいらっしゃいます!

聞き馴染みがないかもしれませんが、
プロボノとは…

各分野の専門家が、職業上持っている知識やスキル
無償提供して社会貢献するボランティア活動全般。
または、それに参加する専門家自身。(ウィキペディアより引用)

のことを言います。

STORIAのプロボノさんは、
仙台はもちろん、東京・横浜・愛知・三重等、
全国各地から集まり(アメリカからの参加者も!)
STORIAの活動をサポートしていただいております。~2022年現在.44名~

みなさんそれぞれの分野のプロフェッショナル
すごい方々ばかりです!!

本当にすごい方々が集まっており、
みなさんの専門性、そして深い愛情
感銘を受けております😊

そんな素敵なプロボノさんのnote


ぜひ応援よろしくお願いいたします(^^)✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?