見出し画像

Ten to Ten Hostelの1日                  


筆者紹介

2023年7月元店長送別会の時の一枚

おのD。赤丸の人。福島県出身。北大生。フルコミッションインターン生。23歳。ゲストハウスの魅力に取り憑かれた人。宅建士(2023年秋合格済)。

ゲストハウスとは

まずそもそもゲストハウスとはなんぞや・・?という方も多いと思うので、簡単に説明します。
Google先生で、「ゲストハウス」と検索すると以下のように

ゲストハウス検索結果

共用リビングを有した"シェアする旅の宿"だそうです。

要するに、泊まると友達ができる、そんな宿です!

ゲストハウスの1日

Ten to Ten Hostelというゲストハウスで働く人の一日を紹介します!
業務は主に3つです。
(1)清掃(2)チェックイン処理(3)ゲストとの交流

以下にある1日を紹介していきます。
16:00 勤務開始 清掃
17:00 ゲストと交流
18:00 ゲストと交流
19:00 ゲストと交流
20:00 MEETUP
21:00 ゲストと交流 清掃
22:00 勤務終了

あれ??
めちゃくちゃシンプルじゃない??
って思ったそこのあなたのために詳細を書いていきます!

清掃風景

ゲストハウスは清掃が命!お客様に綺麗な場所で気持ちよく過ごして欲しいということで、出勤と退勤時の2回清掃を行っております!

トイレ清掃中のK君
丹精込めて掃除してくれております。
いつもありがとうございます!
トイレを綺麗にするとべっぴんさんになれるよ!

チェックイン風景

16~22時まで対面でチェックインを行います!それ以降の時間はタブレットで無人チェックインとなります。

慣れない英語で対応中。
とっても頑張っております!

ゲストとの交流

毎日20時からMEETUPを行っております。
また月に1,2回ほど様々なイベントを行っております。

2023年6月タコスパーティー
弊社はメキシコにも宿泊施設があります!
そのメキシコ法人の代表取締役が特別に来てくれて、タコスを振る舞ってくれました!
2023年6月 ボドゲパーティー
人生ゲーム,イントロクイズなどをして盛り上がりました!
2023年7月台湾から旅行客とのワンショット
アフロのコミュ力の高さに驚きました。
アフロ来年からアフリカ一周するらしいです!頑張れ!
※アフロはスタッフではありません。おのDの後輩です笑
2023年8月meetup
大学生、バックパッカー,社会人と様々なルーツの人とお話ししました。
みんな違ってみんな良い!ですね。
2023年11月MEETUP
中国・ブラジル・日本、世界各国のゲスト様!
みんな色々な夢を聞かせてくれました!

まとめ

ゲストハウスって・・・・と〜っても面白いです!!!!!
そしてゲストハウスの仕事は本当に面白く、奥が深いです!
遊んでるだけじゃないですよ!笑

僕も!私も!是非遊びたいもとい仕事をしてみたいと思ったそこのあなた!
圧倒的な成長環境がここにはあります!
他では経験できないことがここではできます!

海外旅行が好き!
留学に行っていた!
英語を使って札幌ではたらきたい!
などの人におすすめです。

是非我々と一緒に働きましょう!!!!!!

会社紹介

FULLCOMMISSIONに興味が湧いた方は以下リンクから調べてみてね。

採用について

ご興味がある方はinstagramにDMもしくはメールをお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?