見出し画像

noteで、ゆるく繋がること #noteな話

noteのイイところ。

他のSNSと比べて誹謗中傷が少ない。(私の周りでは見たことがない)

言い換えると、どこか温かい。

いい意味でゆるい感じがする。

頑張っている人もいる。

マイペースな人もいる。

見守る人もいる。

色んな人がいるけれど、やっぱり温かいからなのか、それぞれがノビノビとnoteを楽しんでいるように感じる。

続ければ続けるほど、心の拠り所のような、サードプレイスにもなる。

依存とはちょっと違って、発信する場、交流する場として通う常連みたいな感覚。

(もしかして、それって依存?)

気になったらフォローして良し。

気に入らなかったらフォローを外して良し。

共同運営マガジンに入ったり出たりも良し。

メンバーシップを始めたり終えたりするも良し。

いきなりコメントするも良し。

誰かに決められたことではなく、自分がやりたいときにやればいい。書きたいときに書けばいい。発信したいときに発信すればいい。読みたいときに読めばいい。

ちょっとひと休みしてnoteから離れ、再び戻ってきたときにも、どこか温かさを感じられる。いい意味で変わらないコミュニティが迎えてくれる。

私に映るnoteはこんな感じです。

あなたはいかがでしょうか?


ゆるく、あたたかく、ここちよく、生まれゆく創作。

noteで、ゆるく繋がりたい。


☆「スキ」と思えたら「フォロー」もぜひ!学びやワクワクをお届けし続けます☆




【自己紹介】「ふくふく」って何者?


★共同運営マガジン、創り手拡大中★

参画希望者は、お気軽にコメントください☆


本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」