見出し画像

『オンライン海外ツアー』控えめに言って、最高でした。

今年もGWに出かけることは憚られる状況となり、ステイホームをいかに楽しもうかと考えた末、『オンライン海外ツアー』に行きつきました。

目を付けたのは、世界5都市を同時中継で周るライブツアー。わずか90分でハワイ、ケニア、インド、トルコ、オーストラリアを順番に巡るというものでした。

リアルタイムのライブツアーとは言え結局は映像で、現地に行くわけではないし…。でも、GWにずっと家にいるのも飽きちゃうだろうから、暇つぶしに…。

こんな気持ちを抱きながらZOOMを繋ぎ、ツアーに臨みました。

結果はタイトルにしている通りで、最高でした。最高過ぎました。

現地の方が現地を巡って魅力を伝えてくれたり、野生のライオンやキリン、ダチョウなどを見れたり、コアラやカンガルーに接近していたり、特徴的な建築物や街並みを拝めたり、現地の方に質問が出来たりと、90分のツアーで十分楽しめました。

美味しそうな食べ物を食べられなかったり、コアラやカンガルーのモフモフに触れられなかったりしたのは、欲求が爆発しそうになりましたが、その分、視覚と聴覚で全力で楽しみました。

スクリーンショットやレコーディングがNGだったので、載せられる画像や動画は何もありませんが、noteに書きたくなるほど良いものでした。

今回は4000円弱のツアーでしたが、個人的には安いと思いました。単純計算で1都市1000円もしないですし、ガイド付きで知らない国をわずか90分で周り、現地の方とも話せるのはコスパが良かったです。

参加者が400人弱いたのには驚きましたが、チャットで参加者が盛り上がっていたのも面白かったです。

落ち着いたら現地に遊びに行ってみたいと思いました。

これを機にオンラインツアーを調べてみたところ、楽しみきれないほどの数がすでにありましたので、何かしら興味を持てるツアーがきっとあるはずです。

オンラインツアー、いかがでしょうか。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」