見出し画像

テイク&ギブ&ギブ&ギブ&テイク

結局、人は支えられて生きているんです。テイクから始まるんです。

元気をもらって、元気になって、元気を与えられるようになったり。

知識をもらって、知識を得て、知識を与えられるようになったり。

「与えられたければ、与えろ」なんて言われることもありますが、まずは与えられまくっているんです。

元気だったり知識だったり、他、有象無象を与えられ受け取ります。

そこから「よし!自分も与える側に回るぞ!」と意気込んでギブし始めます。

ギブ、ギブ、そしてギブ。

与えて、与えて、そしてくじける。

無限に与え続けられるほど、人は強くないことに気づきます。

ギブする中で、喜んでもらったり仲間になってもらったり、何かしらの反響をテイク出来ないとギブ(アップ)しちゃうんです。

だから、ギブしている人に、時々テイクをギブしてあげてください。

「いっぱいもらってる気がするな」

と思ったら、ギブしてあげてください。

それからギブしている人は、ギブ(アップ)する前に「テイクが足りません」と声を上げたって良いんです。

「またギブし続けるので、少しだけテイクを分けてください」と言ったって良いんです。

結局、人は支えられて生きているんです。


テイク、ギブ、ギブ、ギブ、テイク、再びギブ。

いつ、ギブ(アップ)したくなるか分かりません。ギブ(アップ)したくなる時はテイクが足りなくなっているだけです。

あなたは頑張っています。

でも、あなたは1人では頑張り続けられません。

「テイクが、足りねぇ!」

と叫ぶギブ(アップ)も、時にはありです。

ちゃんとギブしている人には、必要な時に必要なテイクを得られるでしょう。


あなたのギブを私はテイクします。私のギブをあなたはテイクしてくれますか?

テイク&ギブ&ギブ&ギブ&テイク



「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」