見出し画像

Be Happy♪

最近、以前にも増して「幸せだなー」って思うことが増えました。

まわりの環境が良くなったとか、収入が増えたとか、そういうことではなくて、どちらかと言うと状況は良くなってないと思います。

よく、半分水の入ったコップを見て「半分しかない」と思うか、「まだ半分ある」と思うかという例えがあります。

あれと同じで、全く同じ状況でも、人によって感じ方・捉え方が違います。

私の場合、環境の変化ではなく、自分自身の考え方やモノの見方が変わり、それによって感じ方が変わったのが大きな理由だと思います。

ちょっと見方を変えると、それまでに見えなかったモノが見えて、それまで感じなかったことが感じられます。

今いる場所で、180度回って後ろを向くと景色がガラッと変わる。それと似ていて、自分を取り巻く環境が何も変わらなくても、視点を少し変えると全てが変わって見えます。

あたりまえと思っていたことにも感謝できるようになると、「ありがたいな」「幸せだな」と思うことが多くなります。

今のままでも人生の質が変わるかも?

毎日、楽しくHappyに行きましょう!

読んでいただいてありがとうございます。何かを感じてもらえたら嬉しいです。これまでの経験について本にしようと考えています。よろしければポチッと・・・。