見出し画像

初孫ちゃんの姿に感動・感激✨

最近息子から頻繁にLINEメッセージが来る

お嫁ちゃんが母子手帳をもらったと言う報告以後

息子からは質問攻めにあってる(笑)

母子手帳に書いてある事を色々質問してくる

お腹の中に居た頃の呼び名があったのかとか

初めて胎動を感じた時のことなどなど

だけどそんなに細かく覚えているはずもなく(^_^;)

母子手帳や育児日記を引っ張り出してきて

そのページを写メに取り息子に送ったり

育児日記を改めて見てみると

懐かしかったり、新鮮だったり

ほのぼのと喜びいっぱいの幸せな時間が流れてて

でも、その後のメッセージには

お嫁ちゃんがつわりに苦しんでいて

それを息子がかなり心配しているとのこと

つわりに関する私や母の体験を話したりしながら

お嫁ちゃんの事労り労いなさいよと言うと

毎回健診には付き添っているとのこと

流石に優しい息子だと感心しながらも

お嫁ちゃんの体調を案じていた。

すると昨日、最新の検診があったらしく

お腹の中のお孫ちゃんのエコー動画が届いた♪

ちゃんと立派な人間の姿かたちが映し出されると

息子&お嫁ちゃんの歓喜の声が(≧▽≦)

お腹の中で元気に動くお孫ちゃん

こっちを向いたり、背中を向けたり

ちらっと顔が見えたかと思うと手足の動きも見えて

何だか感動がこみあげてきて

その場の息子たちと同じ空間にいるような

同じ感動を味わっているような

そんな気分になれてほんと感激✨

母とも何度も一緒に見て

この幸せがどんどん広がっていく✧*°。˚✩。˚✡ °。˚✩。˚*✧

昔と違って今はエコーも鮮明だし

こうやって動画で残せるし、共有だってできる

そのお陰で、こんなにリアルにお孫ちゃんが見れて

何と有難い事か(⸝⸝⍢⸝⸝)ෆ

忘れないうちに動画をkeep保存!!

これでまた私の宝物が増えた(≧▽≦)v

きっと毎日何度も見るんだろうな(笑)

今回もまた改めて再確認

私は今が一番豊かで幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?