見出し画像

私の全力自己紹介🌿

いつも見てくださる方、はじめましての方、
こんにちは!

Tomoと言います。

はじめに私のページを見にきてくださりありがとうございます♪

noteを初めて3年になりますが、自己紹介をしてなかったのでしてみようと思います🙌

頑張って書いたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!!


noteとの出会い

私がnoteと出会ったのは大学時代に入っていたTABIPPOという旅を広める学生団体に所属していたのがきっかけです。

その頃は、自分の記事を時々書いてはいましたが、周りの人が書いた記事を見る方が好きでした🌷


note再開のきっかけ 

その後、約1年半以上noteと離れていた私が再開したきっかけはSNS疲れです。

最近、Instagramでの周りのキラキラした投稿や良かったことばかり載せている自分の投稿から離れたいと思うようになりました。


noteの良さ

noteは私にとって良い部分も悪い部分も表現できる場だと感じます。

見てくださる方は、友達も少しいますが実際に会ったことのない面識のない方がほとんどで、共通の趣味や考えなどからリアクションがいただけることが私には心地いいんです。

本当の自分を表現できる場所なんです☘️


自己紹介

では本題の自己紹介です!

私は中国地方出身、1999年生まれの24歳女

家族は父、母、2人の弟、3匹のネコと一緒に暮らしています😊

うちの可愛いネコたちを紹介しているので、よろしければ見てください🐈✨

性格

完璧主義、臆病、考えすぎる

私はやると決めたらとことんきちんとこなしたいタイプで、一遍に様々なことをこなすのが苦手です。

また、考えすぎる性格なので、相手に寄り添うのが得意に感じている反面、時々疲れて病んでしまうこともあります🥹


学生時代のこと


・小学校

小学生の頃は、天真爛漫、外で遊ぶのが大好きで夏場はびっくりするぐらい黒かったです😂

特に縄跳びと鉄棒が大好きで、鉄棒のしすぎでお腹と足の付け根のへんが青くなっていました笑

国語が苦手で、図工の授業が大好きでした!


・中学校

中学生の頃は、吹奏楽部に入ってクラリネットを吹いていました🎼
マーチングや演奏会が楽しくて部活大好き人間でした💕

また、2年生の時に初めての海外、オーストラリアのニューカッスルでホームステイをしました🐨

実際にホストファミリーとして迎えてもらい、私の拙い英語を必死に理解しようとしてくれている姿を目の当たりにして、「もっと話せるようになりたい!」と思うようになりました。


・高校

高校は英語に特化したコースのある高校に入学しました。
毎日英語尽くし、2年生でオーストリアのシドニーでホームステイをすることが決まっていたのでそれに向けてたくさん勉強しました✍️

ホームステイでは、海やショッピングモールに連れて行ってもらったり、一緒に暮らしているわんちゃんと遊んだりしました!
現地の学校で授業を受けたのも楽しい思い出です😌


・大学

大学では国際系の学部に入り、異文化理解や観光、日本語教員について勉強しました。

ワーキングホリデーをしたくて、休学して現地まで行ったものの、コロナでロックダウンになり帰国しました😢

もちろん悔しい気持ちはあります。

しかし、そのおかげで入ることにしたTABIPPOでイベントを企画・開催する楽しさや同じ趣味の人との出会い、そしてnoteというアプリともめぐり逢うことができました🌱

初投稿の記事です!
よろしければ、読んでみてください😊

なにより、社会人になっても遊ぶほどの仲良い友達もでき、とっても充実した大学生活でした!


社会人になってからのこと


大学卒業後、私は接客が好きだということもあり飲食チェーンに就職しました。

上京し、初めての一人暮らしを経験しました。
良い意味でも悪い意味でも、いろんな人がいるんだなと感じることが多く「自分をしっかり持とう」と強く思いました。

ところが、仕事のストレスで適応障害になり、退職し現在に至ります。

こちらも記事にしているので読んでみてください🙌


好きなこと

旅行

国内も海外も大好き💓

私が最近1番楽しいと感じる瞬間は旅行の計画をするところから終える全ての瞬間です!

最近行った中で1番印象的だった観光地は栃木県の日光✨
noteにもしたのでよかったら覗いてみてください😌

実は密かに彼と日本全国制覇を目指しています🇯🇵


・本

私は本を読むのが苦手ですが、1冊だけお気に入りの本があります!

それは「木曜日にはココアを」という本です。

この本はいくつものストーリーが集まっているのでとても読みやすいです。

何より面白いのが、エピソードごとに主人公が変わっていきます。

前のエピソードにサブ役で出ていた人が次のエピソードの主人公のような感じです!

本屋さんで見かけたら、是非手に取ってみてください☕️


・映画

私は暇さえあればよく映画やドラマを見ています。
映画館でキャラメルポップコーンを食べながらみるのも大好きです🍿

好きなジャンルは
・フィクション
・ロマンス
・サスペンス
・アクション
・コメディ

ホラーは怖いので見れません👻
最近はnoteでおすすめ映画を調べて見たりしています🎞️


最近見た中で1番興味深かった「正欲」について私も書いてみたのでよろしければ読んでみてください✨


・御朱印巡り

これはつい最近始めたばかりの趣味なんです!

御朱印巡りを始めたことで新しい場所と出会えた出来事があり、楽しくなりました!

行った神社やお寺を形に残せるのが素敵だなと感じ、色々な場所に訪れてみたいと思うようになりました⛩️

記事にもしているのでぜひ見にきてください☺️


大切にしている考え

私が大切にしている考えは

「どんな出来事も経験として前向きに考える」

                    です。

私自身、ポジティブかネガティブかと聞かれるとネガティブな方だと思います。

しかし、ワーホリに行けなかったことも適応障害になってしまったことも、経験した人にしかわからない「新たな感情を知れた」のだと考えることで少しは前向きになれる気がしています。

これからもこの考えを忘れず、前向きに生きていきたいと思っています!


これからしたいこと

・ワーホリリベンジ(ファームで働く)
・webデザインの勉強(実行中)
・NISAの勉強
・日本一周
・ヨーロッパ一周
・noterさんが書かれたモデルコースで旅行する
・目指せフォロワー100人!
・語学の勉強
・色々な資格の勉強 
・ピラティス

などなど書き出すと山ほどあります😂

年内中にできるだけ多く「✔︎」が付けれるように頑張ります!

発信していきたいこと

これから発信していきたい内容や引き続き発信していこうと考えている内容についてです!

現在発信している内容

・ねこ
・グルメ
・感じたこと考えたこと
・御朱印

これらは引き続き書いていきたいと思っています🐈

これから発信したいと考えている内容

・旅行
・映画やドラマ
・本
・花言葉
・心理

などについて自分自身も興味があったり、共有したいと考えています🌿


最後に

自分自身こんな長い自己紹介になるとは思っていなくて、最後まで読んでくださる方いるのかな…😅という不安もありますが、これも経験ですね!

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます!!!

これからも毎日投稿を続けてアウトプットの練習を頑張っていこうと思います🙌💕 


よろしくお願いします✨

是非また覗きにきてください!😆

この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?