見出し画像

都内の癒し空間🌿

こんにちは、Tomoです!
noteを見にきてくださり、ありがとうございます♪

今回は私が東京にいた時に自然を感じたくて、よく訪れていた「根津美術館の庭園」についてご紹介します😊

根津美術館は南青山(表参道の近く)にある美術館です。

〒107-0062
東京都港区南青山6-5-1

営業時間 10:00-17:00 (入館は16:30まで)
定休日  月曜・年末年始

根津美術館公式サイト

ここは東武鉄道の社長なども務めた実業家の根津嘉一郎さんが集められていた、日本や東洋の古美術コレクションを保存・展示するために作られた美術館です。

根津美術館公式サイト


そんな根津美術館の周りには都内とは思えないほどの素敵な庭園があるんです✨

入口を入るとまず最初に現れる光景です!

様々な美術館を訪れてきましたが、入り口からこんなに癒しを感じたのは初めてでした😌

庭園を歩いていると、池に映る森林の素敵な風景に巡り会えました🌱


庭園内に「NEZU CAFE」というカフェがあります。

NEZU CAFE

ここはガラス張りの店内で庭園の景色を眺めることができる、素敵なくつろぎ空間でした☕️


最後に

私はよくここに、日頃の疲れを浄化させたい時に訪れていました!

この美術館と出会い、大好きなカフェやパン屋が多くある表参道のことがより好きになりました💕

詳しい詳細は上のページからご覧ください!

本当に素敵な場所なので、気になった方は是非行って見てください♪

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?