見出し画像

移住生活を始めて最初の春を迎えました!

河口湖の古民家で越冬して、やっとのことで最初の春を迎える事ができました。


古民家なので風通しが非常に良く、一酸化炭素中毒になることがないありがたい物件です。


すきま風は友達~るるる~ららら~♪♪♪

そんな過酷な冬を超えて春を迎えられたことを記念して、Noteでいろいろなことを発信していこうと決意しました。

河口湖の古民家は、富士急行線河口湖駅から徒歩5分の場所にあり、スバルラインのすぐそばです。

高速バスのルートから良く見える高台にある風通しの良すぎる古民家!

その古民家で整体やカイロをしております。

うれしたのし整体院!

整骨院や接骨院でおなじみの柔道整復師を持っているので、自費で捻挫やぎっくり腰などの応急処置なんかもしております。

意外とニーズが多いんですよ。

もう一つの本業は農業!

ヒデズファーム河口湖としてお茶やハーブ、大豆なんかを中心に栽培しております。

その日の気分で富士山の湧き水でいれるコーヒーやハーブティーがあるので、そういう日はラッキーかもしれませんね!

普段は私、ブラインドタッチでものすごくタイピングが速いのですが…

料理中に左小指をざっくりやってしまいまして…

非常にうちずらい…

改めて、左第5指は大事だと気づかされました。

日本の農業くらい大事かもしれません!!!

そんな大事だと考えられる役立つジョウホウを一人でも多くの方に伝えられればと願い、このサイトを通じで発信させて頂きます。

どうぞ皆様、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします!

うれしたのし整体院
ヒデズファーム河口湖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?