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訪問看護運営「成功の条件」Vol.2 顧客満足度向上

※この記事は[訪問看護運営「成功の条件」Vol.2顧客満足度向上研修会]の動画を視聴【有料】することができます。記事購入後、動画の視聴が可能となります。御希望の方は記事を購入した後ご視聴ください。

セミナー概要

訪問看護事業は、利用者の在宅にて医療行為を行い、その生活を助ける社会的意義の高い仕事です。現場で働く多くの医療従事者が、そのやりがいに魅力を感じているでしょう。

ただ、そんな訪問看護ステーションの半数~1/3が、新規オープンから1年以内に閉鎖しているのは何故でしょうか?

その理由は、ステーションの運営をリードする管理者(医療経験者)が、経営、人材採用、資金繰り、営業、請求といった医療行為以外の業務経験に乏しいからです。

今回の研修は、訪問看護事業における売り上げが4年で35倍(2020年6月現在)になった訪問看護ステーションで実際に行われていた施策を元に構成しています。

スケジュール

キャプチャ19

第2回「利用者満足度向上」

動画視聴時間:53分

1.顧客満足度のメカニズム
2.サービスとは
3.ホスピタリティとは
4.顧客満足度とロイヤルティの相関関係
5.訪問看護における顧客満足度
6.顧客とは
7.在宅医療をサポートする職種
8.ケアマネージャー
9.地域包括支援センター
10.かかりつけ医
11.民生委員
12.訪問看護ステーションの役割
13.社員満足

以下、第2回「顧客満足度向上講座(53分)」をご視聴頂けます。繰り返しご覧頂くことが可能です。ダウンロード用PDF資料あり。

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