見出し画像

②介護美容とは

昨日の記事、読んでいただいた方ありがとうございます。

本日は介護美容についてお話しします。
高齢者の方に美容を用いた施術をすること沢山の名前がありますよね。

その中でも私は介護美容をしてます。
施術が一つのツールで、私のビジネスです。

介護美容は
簡単にいうと、ご高齢の方に美容を用いたケアで元気になっていただこうというもの。
認知症の症状が緩和したり
やる気が出たことでADL・QOLが向上したり
笑顔が増えたり

いいことが沢山あります。

ですが、疾患や内服薬によっては施術ができない方
施術の仕方に工夫が必要な方がいます。

そんな方にどうやってアプローチするのか
それが私たちの腕の見せ所。

第一条件に安全に・安楽に施術を受けて頂くことができるのかが大切になっています。

うまくコミュニケーションが取れない方、家族が予約したけれど乗り気でない方
急に怒り出してしまう方
いろいろな方との関わりを経験させて頂くことで今日も私はまた一つ成長していると思っています。

介護美容は
私とあなたとあなたを取り巻くいろいろな方で出来上がります。

「あなたらしく最期まで元気に美しく」
私が大切にしていることです

その人らしさの美を一緒に追求して行きたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?