見出し画像

#153 キャリアと福祉。

1月14日、デシャバリの会福祉部にて「ふくしま共創。〜新しいキャリアの築き方〜」というタイトルで講演させていただきました。


今回の講演は、活動内容というより、自分自身について。

資料をつくる過程で、自分自身を深掘り。
また、先日U-29.comさんで受けたインタビュー内容を参考にさせていただきました。

(先日記事化していただきました!)


自分の内面を深く「みる」ことで、いろいろな気づきがありました。


他者からもらった思いやり。

福島に対しての想い。

人生のターニングポイント。



発表原稿をつくる中で、自分が今まで気づけなかった
あるいは、見ようとしてこなかったものを直視しました。

それを多くの人の前で話す。

個人的にかなり勇気のいることでしたが、とても貴重な経験になったと思います。

また1つ、成長を実感できたなと思えた機会でした。

いつかどこかで繋がりたい!と思った方とも、会場で交流することができ、大変良い時間となりました。


改めて、貴重な機会をありがとうございました!!!

ーーーーー
講座・講演依頼受付中!応援・シェアよかったらお願いします!

今までの実績はこちら↓

講演・研修依頼・その他、お気軽にTwitterのDMまたは下記からお問合せください↓
fukushima.swlab@gmail.com

次回の記事もどうぞお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?