見出し画像

#8 ペイフォワードカフェ実現に向けて。


ふくソラボの一條です!

自分が行う活動のひとつに、ペイフォワードカフェがあります。

先日、第4回ペイフォワードカフェの開催に向けた準備合宿を行いました。

Go to トラベルキャンペーンを利用して、福島市内の旅館に一泊二日♨️

画像1


プレスリリースやWeb広告といった広報準備をしたり、
パンフレットのリニューアル作業をしたり、HPの更新などなど...

コアメンバー3人が集結して、必死にPCに向き合っておりました。

自然に囲まれた場所で、集中して作業に取り組むことができました!

画像3

料理も本当に美味しかった。
普段は中々行けない旅館ですが、贅沢しながら作業できるって素晴らしいなと!

画像2


ペイフォワードカフェ。今回で第4回目です。

毎回実施していて思いますが、ペイフォワードカフェって、自分の思いの込め方が尋常じゃないんですよね。心から情熱を傾けてやってる気がします。

お金が出るわけでもない、言われてやってるわけじゃない、何に突き動かされてこんなに必死になってやれるんだろうと、ふと思うときがあります。

見知らぬ誰かのため?

確かに見知らぬ誰かに思いを届けたいとは思ってるけど、自分はこんな必死で他人に尽くせるほどマザーテレサではありません!

世の中を良くするため?

確かにそうなったらいいなとは思うけど、そんな抽象的なもののためにここまでやるかね。こだわるところはとことんこだわる。スティーブジョブズ並みのストイックさ!

自分のため?

なんかそれがしっくりきます。結局自己満足なのかもしれません。偽善者上等!
ただ、そんな理由だったら、こんな自分と一緒に取り組んでくれているメンバーに申し訳ない...そういうわけで、自分のためにやってます!!!と、大見得を切って言いたくはありません。

とりあえず、まちのためっていうのが背伸びをしなくて、丁度良いのかなと思っています。

ほどほどに、ゆるく、無理をせず、第4回実施したいです。(どの口が言う)

そういうわけで・・・

2020年9月20日(日) 10:00~17:00
第4回ペイフォワードカフェを行います!


今回は新型コロナの影響を考慮し、デリバリー形式で実施することになりました。福島市内をキッチンカーで巡ります!

画像4


ぜひ気軽に遊びにきてくださいね!
お待ちしています!


#福祉 #社会福祉 #社会福祉士 #パラレルキャリア #ソーシャルワーク #ペイフォワード   #ペイフォワードカフェ #福島市 #ふくソラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?