見出し画像

#311 無差別に映画を3本観ました。

映画を観ました。

タイトルは、「騙し絵の牙」。

大泉洋さん主演の映画です。

仕事のできる好奇心旺盛なビジネスパーソンと、誠実で正直ゆえに仕事で評価されないビジネスパーソンの話です。

大切にしているのは、そこに面白さはあるか

面白いことを仕事を通じて追求する人生。
自由奔放にみえて、こだわり方がすごい。

思い通りにいかなかったときの表情に、ゾクゾクする感覚を憶えました。



また、別の映画を観ました。

タイトルは「シックスセンス」。

どんでん返し系の映画ですね!

児童精神科医と、患者の少年の話。
逆に今まで観てなかったのが不思議なくらい。
終わった直後、始めから観直しました。

読書のあとは読後感といいますが、映画の後は何後感というのだろう?

しばらく、あれも、これも伏線か...みたいになりました。面白かった〜

またまた別の映画を観ました。

「グレイテストショーマン」です。

いやー。
これが売れないわけないですね。

家族、愛、挑戦、仲間、夢

普遍のテーマをこれでもかというくらい詰め込んでいる。

映像も圧倒的。
どうやって撮影してるのか全然わからない。
テンポが良くて全く飽きがこない。

まさにエンターテイメント映画でした。

頭からっぽにして観ることができました。



はい。
ということで、何を伝えたいかといいますと


ちゃんと休日してます


ということです。笑

オチはない笑

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?