見出し画像

#216 自分で機嫌をとる方法。

自分へのご褒美を定期的に与えていますか?

ぼくは週末ガッツリ与えています。笑

自分へのご褒美は、美味しいものを食べるb です。

自分はかなり予定を詰め込んでしまうクセがあります。平日、休日問わず詰め込んじゃいます。

そのため、毎日消耗している感じがしてます。

さらに、日々の食事はかなりテキトーです。

朝昼夕、3食食べていますが、朝昼は食べたいものというより、栄養補給的に摂ってます。

朝については毎日変わらない朝食です。

そうなると、日々なんのために生きてるんだろう...ってなるとき、、あるんですよね。

これは仕事がいかに充実していても、プライベートで楽しいことがあっても、そうなんじゃないかとおもっています。

だから、週末、必ず美味しいものを食べるルーチンを作っています!

ざっくりいうと、気分で外食する!って感じです。

平日は生活費を切り詰めるために食費に制限をかけています。

しかし、休日はあまり気にせず食べたいものを食べます!

食べるって幸せなんですよねえ。

美味しいものを食べるときは、とにかくゆっくり、味わっています。うまぁ〜い、とか言いながら。笑

ご褒美があると、頑張れます。

なので、意図的にご褒美を与えるようにしています。

ささやかな幸せを感じることができるように。
自分の機嫌を自分でとれるように。

まずは、自分で自分にご褒美をあたえてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?