見出し画像

万博公園ビール出店レポ

「福繁食品麦酒醸造部」というクラフトビールメーカーです。香川県東かがわ市で女性醸造家ひとりでビール醸造しています。コンセプトは「楽しい時間を盛り上げるビール」「ビールが苦手な方にも飲んでいただきやすい入口のビール」です。

もともと醸造所での瓶販売は土日に行っておりましたが、今後数ヶ月は平日醸造長完全不在となります。ご用命の際は土日12時〜17時にご訪問ください(イベント時は不在)。詳しい予定は弊社Facebookをご確認ください。
「福繁食品のFacebookのページ」

先月末からの大阪万博公園「花見と食と祭」には、たくさんのご来場ありがとうございました!初めての万博公園、醸造長自らが大阪で出店するのも初めてでした。弊社ビールもたくさんの方に飲んでいただき、「美味しかったです」のお言葉もたくさんいただきました。嬉しい!

弊社、醸造開始から5年が経過しましたが、まだまだ知名度が……。大阪では「初めて聞きました」というお客様も多く、今回の出店で少しでも認知が広げられていたら嬉しいです。今後も機会がありましたら、県内に止まらず県外へも出掛けて行きたいです!

入場口から入ると、真正面に「太陽の塔」!
イベント会場は「太陽の塔」の真後ろに位置していました。
会場では猿回しやステージイベントなども!フードブースもいっぱい!
ビールストリートの様子。弊社はおいしいきのこ天ぷら屋さんの隣でした。


仕事のできるボランティアスタッフさんに助けられっぱなし!


夜は女性ブルワーが集合して語り合ったり?(いや、ただの飲み会)

広報担当も3日間だけ参戦、頑張って呼び込みしました!この季節でも日差しは厳しく、帰ったらこんなことになってました。

腕時計と腕まくりの間がこんがり。お風呂入るとヒリヒリした〜。


こんな調子イベント出店の予定がどんどん入ってきています!

4月16日(日)さぬきマルシェ(サンポート高松)

近隣の皆様、ぜひお運びください!


「福繁食品のFacebookのページ」

文責:広報担当


福繁食品の瓶ビールお取り扱いのお店
東かがわ市三本松「味道源」 ・東かがわ市三本松「魚源」
東かがわ市三本松「ポルティヴィア パッソ」
東かがわ市三本松「SANU」 ・東かがわ市三本松「UNWASTED」
東かがわ市引田「アミーマンボス(株式会社再生機構)」
東かがわ市引田「マルタツ手打ちうどん」
東かがわ市白馬篠「ベッセル大内」
東かがわ市山田海岸「Beach House Yamada」
高松市「藤塚町マルシェ」 ・高松市「四国ショップ88」

イオンモール高松 ・イオン高松東店 ・イオンモール綾川
マルナカ白鳥店 ・マルナカパワーシティレインボー店

「福繁食品のFacebookのページ」

↑↑↑イベント出店等の情報発信は主にFacebookでやってます!

「福繁食品のBASEのページ」 ← ネット通販はこちらから!

「福繁食品のYahoo!ショッピングページ」←大手ネットモールにも進出!

「東かがわ市ふるさと納税」 ← 1〜4、6のサイトの掲載中!

「福繁食品のInstagram」 ← フォローしてね!

「福繁食品のYoutube」 ← 動く醸造長が見られます!

「福繁食品のTwitter」←開設したのが最近過ぎる弱小アカウント!

「福繁食品のSUZURIページ」←スタッフTシャツ販売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?