明日は来ない

Stand. FMで配信しました。

5分ほどの配信です。
これ↓をタップすると聞けます。

今日は
“明日は来ない”
というお話をさせていただきます。

皆さんは
明日が来ると
思っていますか?

おいおい
また変なこと言い始めたぞ
と思われたかもしれません。

でも
もう一度聞きます。

皆さんは
明日が来ると
思っていますでしょうか?

実は私
50年生きてきて
明日が来たことがないんです。

その事実に
愕然としたことがあるんです。

歌にも
明日があるさ♪
ってありますよね。

だから
そう思ってたんですよ。

そして
明日があるから、
希望を持って生きよう
って思ってたんですね。

でもですね、
そう思って

布団に入って寝ますよね。

起きたら
今日なんですよ。

明日は
来てなかったんです。

起きたら
今日だったんですよ。

そんな
当たり前のことを
考えたことすらなかったんですね。

だから
愕然としたんです。

そんな当たり前のことをに
氣づいたら
本当の意味で
自分が生きているのは今日だし、

しかないってことを
実感することができたんです。



この瞬間しか
私たちは生きられないようです。

だったら

この瞬間、
何しましょうか?

そう思って
生きるようになったら
すごく生きやすくなりました。


この瞬間を
充実させていきましょう。


この瞬間を
しっかり感じ取りましょう。


この瞬間に
泣き
笑い
楽しみ
喜び
味わい
ワクワクし
安らぎましょう。



この時を
大切に生きていきましょう。

明日という日は
永遠に来ないんですから。

今日は
“明日は来ない”
というお話をさせていただきました。

フォローやいいね、コメントやレターも大歓迎です。

では、本日も皆さんがご自分の人生を生きられることを祈っています。

今日も、
楽イキで生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?