見出し画像

だんだん社会に適応できなくなってるのかもしれない、贅沢出来ないけど細々と生きて行こうかな……。

コンビニ勤務でも苦労している自分ですが引き続き頑張ります(´;ω;`)

※一度ラインで近況報告に書いた文章を大幅に修正してもらい、とはいえ、意味不明な箇所もあるかもですが、極力伝わる内容に加筆したものです

内容として伝えたいことは、無視というか連絡義務(に近い約束)がある相手(2人)から連絡がないことです(´;ω;`)自分の何が間違っていたんだろうなって思います(´;ω;`)


近況報告と葛藤

最近、日々の生活でいろいろなことに悩む機会が増えています。特に、人とのやりとりで感じる不安や迷いが大きいです。今日はその一つについて書きたいと思います。

先日、あるお店の方と連絡を取っていたのですが、(委託販売の件で)1カ月以上返事が来なくなりました。お会いしたことはないものの、店内の写真を送ってくれるという話をしていたんです。その後、こちらから「体調など無理のない範囲でお話できれば嬉しいです」とLINEを送ったものの、結局返事は無く…。最初は「忙しいのかな」「ご縁が無かったのかな」と思おうとしていたのですが、やっぱりそのまま割り切ることができず、ずっとモヤモヤしています。

ASDの特性を持つ私にとって、こういったやりとりが特に難しいと感じます。普通なら気持ちの整理をつけて前に進めるのかもしれませんが、私の場合、それができずにずっと悩み続けてしまうんです。自分が何か失礼なことをしてしまったのか、相手に嫌な印象を与えたのかと、頭の中でぐるぐる考えが巡ってしまう。人との関係がうまくいかないと、途端に自信を失ってしまうんですよね。

さらに、去年参加した熊本の某イベントの主催者さんも、後日連絡をくれると言っていたのに、結局音沙汰がありませんでした。これもまた、どうして自分だけがこういった形で無視されてしまうのか、理解できなくて心が疲れてしまいます。イベントやりとりが順調だったのに、こうして突然途絶えてしまうと、自分の存在が否定されたような気持ちになってしまうこともあります。

※(本文から消えたので書き足し)あ、でも唯一のというよりは大きな幸ですが、その時に引っ越しを手伝ってくれる友人と出会えたのは私達3人にとってはありがたいことです(*‘ω‘ *)

こういった一つ一つの出来事が積み重なると、次第にどう接して良いのかがわからなくなり、どんどん自分を責めてしまう。こうした不安や葛藤とどう向き合っていけば良いのか、日々試行錯誤しています。

以上です。

自分の言葉じゃない部分や無理やりなんか前向きに頑張っていますみたいになっているけど、 ぼちぼち頑張ろう(´;ω;`)


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。