見出し画像

遊び人?なブロックマン

これはわたしが悪いのか否か、自分のこれまでの常識を覆すような出来事だったので、みなさんに問いたい。
みなさんはこの出来事をどう捉えますか?

とある男性と出会った。
彼は身長180センチ、オシャレ系イケメンである。(やったね!)

モテそうだなと思う反面、話の内容に違和感(賢くなさそう、、?)は少し覚える。
まあ、飲みの場だしそんなもんかなとも思う。

連絡先を交換し、「絶対会おうね!」と念押しされた。
一応向こうからきてくれてはいる。

直後からLINEのやりとりは続く。

彼からの返信はとにかく早い。
ご縁を大事にしているわたしはもちろん返信はするのだが、ちょっとこちらが少し引いてしまうほどに早い。
それに加えて、連絡くれてうれしいとか、会いたいとか、ひとつひとつのメッセージに少々ラブが強い。笑

ひまなのかな、、?

なんて思いつつも「来週土曜空いてる?」の連絡に、ちょうど夕方から空いていた。
少々押され気味だが、断る理由もない。どんなご縁が紡げるかもわかんないし、と。

約束して時間も決めた。さあ場所はどうしようか?

彼は東京ではほぼ飲まないらしく、わからないという。
わたしからはこの辺りでよく飲むことがあると場所をいくつか提案し、

そのとき気づいた。

ん????まって、お誕生日じゃん!!!!!!

そう、彼のお誕生日に飲み行こうと提案されている。
出会って次が2回目、ちゃんと話すという意味では1回目である。

ふだん自分で場所や店を決めることに躊躇はない。
でも、相手のお誕生日のときに場所や店を決めるのはなんだか荷が重い。笑
まだその人のこともよく知らないのに、、、、

わたしは正直に、荷が重いですと伝え(笑)、さらにやりとりは続く。
会話があっちこっちにいってしまい、とうとうお誕生日当日がきた。

あ、まだ場所決めてないなー 笑

場所どうしよっか?とのわたしからの連絡に「どうしましょー」と返信あり。
どうやら自分で決める気はゼロらしい。

続けて「いま何してるの?」の問いに、夕方までは予定があるため、その旨を伝え用事に向かう。

あれ、そういえば返信ないなーーーー
あれだけ返信が早かった人なのにいまだに返信がないなんて、と感じながらも用事を済ませた。

約束していた時刻に近づいているが、まだ返信がない。既読にはなっている。
おや??

電話してみるも出ない、メッセージを送っても既読にならない、、、、

え、、、?

ここで気づく。なんとブロックされている!!!!!!!

えーーーーーーーーーーー!

日時まで約束していたはずなのに、なぜ?
ドタキャンするとか、連絡せず来ないとかならまだわかるけど(最低だけど 笑)、なぜ?
なぜにブロックまでされなきゃならないんですか、わたくし。

わたしから、しつこく会いたいとか言ったわけでも、日時を指定したわけでもない。なんなんだこいつーーーーーーーー!と怒りが湧き上がる。


わたしの否であるのか、この真意を探るべく男性に調査。
考えられる理由はこうである。

  1. 遊び人であった
    わたし以外にも複数の女性に同じように声をかけ、予定があった人または一番ノリがいい人に絞った

  2. めんどくさくなった
    わたしのノリが悪く(期待に沿わなかった)て、もういいやってなった

  3. ただの自己中最低男

みなさんの見解は?ぜひ教えてください。(ほんとに、、、!)


すべて当てはまるんだろうとは思うけど、わたしの見る目がなかったということが一番の落ち度である。
同時に複数の女性に対して気があるようにグイグイいく男性に、恥ずかしながら初めて出会った。
わたしは裏表がなく嘘をつかない性格だ。だからこうやって複数の人にいいように言える行為はとても信じがたい、、、、

こういうこともあるんだなという貴重な経験をさせてもらったとともに、こういう信じがたい人も一定数はいるんだろうなと悟る。

そのことに(そのことだけには)感謝して、次にいく!

おしまい。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?