2023年始まりました。

あけおめことよろ。
例年のごとく、2023年も義実家で始まった。
私は実家より義実家派だ。
気を遣っていた時期もあったが、年々図太くなってきて、今じゃめちゃくちゃくつろげる空間になった。
義実家の「細けえことは気にしない精神」が居心地よく、できればずっとここにいたい。。。と言う気持ちになるのだ。

一方実家は、あんまり馴染めず。
両親はいい人だけど、考え方とか全部苦手。というか合わないもかも。
ずっと愚痴っぽくてしんどかったけど、年々図太くなってきて「大変だったねえ」なんてしみじみ言えるようになった。
こちらがそういうと不思議なもので、母も「まああんたに言う話でもないんだけどね」となる。
そんで良き。

帰省は業務だ。そう思うと逆に気楽に過ごせる。
帰省終了まで後2日。
家に帰ったら、お菓子を食べながら紅白見て、私の大晦日をもっかいやるのだ。
そんで良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?