見出し画像

無性に。

noteを開いていただきありがとうございます、
福村です。


昨日と今日でプレー中の写真を整理することがあって、色々と見てたらそういえばキーパーやってないなって。

3ヶ月以上かな?


ほんとにキーパーが好きでサッカーを続けてきたから、無性にやりたくなってきました。


キーパーって1人だとなかなかできることも限られてるし、難しいことも多いからなかなか練習できる環境や時間が取れなくて、結局時間が経つと1人でボール蹴るってなってるよね。


もう1人いれば出来ることかなり増えるけど、そうもいかない。


その分、他のところを強化しようと思ってオフシーズンは取り組んだりしたりしてるかな。


そう思うとスペインにいた時は、住んでた寮の裏に人工芝のグランドがあって好きなように自主練できてたから、何も考えずにグランド出てったりしてたけど、日本に帰ると近くの公園はボール使用禁止だったりして、家の下で少しボール蹴るくらいしかできないなって思った。


ほんとスペインってどこ行ってもサッカーのグランドがあるイメージ。


家の近くにもあれば良いのにな。

グランドじゃなかったとしても、自由に使える公園あればいいのに。


難しいですね。



違う部分を見つめ直す機会にはなるので、ここはポジティブにいきましょう。


早くキーパーやりたいなってしみじみ感じた1日でした。



それでは。

#78 福村 香奈絵/KANAE FUKUMURA

Twitter(https://twitter.com/kyanta_p) Instagram(https://www.instagram.com/fukumura1214)

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、社会に貢献するための資金や自己のさらなるレベルアップのために使用させていただきます。