見出し画像

春ってなんだか眠いし、ハートが燃えづらいよね。(何言ってるのかな)

春に向かっていいくにつれて気持ちは晴れ晴れいたいのだけど、
なぜこんなにも身体?心?しんどいんでしょうか。
(眠い、とにかく眠い)
なーんか、ぼーっとしてて気合がはいらなくて、
絶賛ぽやぽや期。
みんなそんなもんだったらいいんだけど、
身体がオフモードで一生省エネ状態。

病んでるとかではないんだけど、考えることすらめんどくさい感じ。
職場の人とコミュニケーションとるのも負担に感じる時期。
また職場は職場、プライベートはプライベートって切り分けしてるから
無理な愛想笑いとかはするだけでも疲れるしエネルギー使うから
しなくていいよね。

人の悪口またいってやがるって遠目(白目)で、心の中では
上から見下ろして聞いてる。
私1回ぐらいは、他人の悪口とかってきいてあげてもいいんだけどさ、身近(職場の人)が
同じことを掘り返してまた何度も何度も同じこといってる~っていうときすごい嫌なのよ。
心がしんどくなってしまう・・・。
まだパートナーの愚痴とかなら全然いい。
根本的に、食事を共にしないひとのこといってどうなるのさ!人生で
もう関わらない人のこといってなにこの時間、って思っちゃうのよね。

こういうぼやっとしちゃう時期は、より自分を大切にして、
栄養たっぷり与えて過ごさなきゃね!
帰りにファミマの冷やして食べるクリームパン買って
ホイップ補充しよ~~~~っと!
(食ってみな、とぶぞ)
あれは、名作。
生クリームの「虜!!!!」