見出し画像

仕事の信念

3ヶ月前、転職をした。

転職先での業務は前職と同じような宿泊施設の管理だ。前職の知識が活かせるので、今の所忙しくしておりありがたい限りだ。

ふと、組織の中にいる自分に大切な事は何か、と考える時がある。
ある映画のセリフに「組織で生きていけるのは信念を持った人間だ」というものがあった。自分なりの解釈をすると、自分はどうしたいかと常に理由を持って考える事が出来る、またそれにより誰が正しいかではなく、何が正しいかで判断出来るからブレないという事だろうか。

現職では、社長が各事業に関わり叱咤激励を入れてくれるが時々感情的になり怒鳴ってしまう。声が大きいので怖いと思う事もあるが言っていることは外れていないので、お気持ちもよく理解出来る。しかし、「何が正しいか」で判断する事を貫くことで社長ともディベートできるのかもしれない。

まだ入社して3ヶ月。
発言権があれど大人しくしておきたい期間中のため、暴れるのはもう少し後にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?