見出し画像

何かあったんだろうな。

私の弟に先日LINEでトークしたら、弟の息子、つまり私の甥っ子が、お盆に仕事を辞めて帰って来たらしい。
今は精神状態が不安定なんだって。
甥っ子は今年の春から就職したって言ってた。
何かあったんだろうな。
遠くの土地に就職だったから、周囲は知らない人、知らない場所が多いし、余計に不安になるよね。
頼れる人も居ないし、きっと相談する人も居なかったんじゃないかな。
1人ってキツいよね。
私も何回も今まで仕事を辞めたけど、仕事がキツかったり、人間関係が上手く行かなかったりして、うつ病にまで追い込まれたもんな。
ひょっとしたら甥っ子も、そういう状態なのかもしれない。
うつ病になると、もう本当に辛いし、苦しいし、何で生きてるんだろうとまで、思い詰めてしまうから。
自分の事をめちゃくちゃ責めるし、自分のせいだ自分が悪いんだって思い込んじゃう。
だから休職したりして、復職したけど、結局酷くなって、退職した事がある。
それも1回じゃなくて、うつ病は再発するから、何回もそういうことを繰り返してしまった。
自分ではそうはなりたくなかったけど、うつ病はずっと私に付いて回ってきた。
仕事でも結婚してた時も私を苦しめた。
今は仕事上でもプライベートでも、落ち着いていて、うつ病の症状は出てないので、比較的落ち着いている。
弟も悩んでるだろうから、もし相談されたら、話をちゃんと聞いてあげようと思うし、私が経験した事が役に立つかもしれない。
弟や甥っ子の力になってあげようと思う。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。