見出し画像

自分のルーツを知りたい。

Twitterで「20何年ぶりにお父さんに会う」と言うのがあって、その人は無事にお父さんと再会出来たみたいだった。
会うまでに色々ご自分の中でも、葛藤があったらしい。
自分が会いたいと探す事は、お母さんに悪いんじゃないかなとか、色々迷ったり悩んだりしたらしい。
それでもやっぱりお父さんに会いたい。
どんな人か知りたいって、そう思って探して居所が分かって、連絡が取れるようになった。
その人が言うには、お父さんは過去に、お母さんを悲しませる事をしていたらしい。
だから許せない気持ちもあったけど、それでも会いたい気持ちが勝ったんだって。
何かこの人の気持ちは分かる。
私も何十年も断絶していた父親に会いたくて、居所を探して、初めて父親と電話で話したけど、何から話していいのか分からなかった。
私の父親も決していい父親では無かった。
私には会いに来てくれなかったし、弟や腹違いの妹を養子縁組に出したりして、酷い事をしたなと思ってるし、許せなかった。
でも、どんな人か知りたかった。
自分がどうやって生まれてきたのか、知る権利は誰にもあると思う。
それは自然な事だと思う。
私も色々悩んだし、迷ったけど、結局父親を探した。
それが探すのが遅すぎて、会えないまま、父親は病気で亡くなってしまった。
虫の知らせがあったのかもしれない。
もうすぐ父親が亡くなるから、探した方がいいって。
電話の声だけでも聞けて良かった。
今度父親の墓参りに行こうと思ってる。
そこで会話してこようと思う。
もし会いたいと思ってる人が居るなら、会った方がいい。
私みたいに相手が亡くなってからでは遅いから。
そして後悔しないようにして欲しいから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。