見出し画像

私のゴールデンウィーク。

今年のゴールデンウィークを振り返る。
ゴールデンウィークはやはり仕事だった。
後半の合宿団体は正直キツかった。
昼も夜も出勤すると言うシフトだったので、やはり心身共に堪える。
やはりフロントでも、ホールでも接客の仕事は好きだ。
お客様に喜んでくれたら、私も嬉しい。
また来年も来てくれると嬉しい。
またあのホテルに行きたいって、思ってくれたら、嬉しい。
あのホテルに泊まって良かったって、思ってくれたら嬉しい。
そんな気持ちを持ちながら、私は働いてるから。
ゴールデンウィークは忙しかったので、その間嫌な事を忘れる事が出来た。
ただ団体の子ども達や、家族連れのお子様を見てると、息子の事を思い出す。
毎年の事だけど、ゴールデンウィークはいつも会えない。
今年も会えなかった。
息子はもう私には会う気は無いんだろうなと思う。
前はゴールデンウィークが辛くて、家族連れや子どもを見るのが辛かった。
仕事をして何とか気を紛らわしてた。
今年もそうだった。
もう慣れてしまってて、息子に会えなくても平気になった。
人って慣れると何でも平気になって来るんだね。
もうゴールデンウィークは、私にとっては別に何の日でもなく、特別なものでは無くなった。
ただひたすら仕事をするだけだ。
後うちのアルバイトさん達は、ゴールデンウィークなのに、出勤してないの。
ホテルで働いてて、どう言う事なんだろうと思うんだけど。
何でホテルでアルバイトしようとしてるんだ?
ゴールデンウィークはそもそも繁忙期なんだよ。
それを許してる上司達もどうかしてると思うけど。
何かそれを見てると、モチベーションが下がって来るんだよね。
まぁごちゃごちゃ言うつもりも無いけど。
信用はできないとは思ってる。
私は私でベストを尽くそう。
やれる事はやるだけだ。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。