見出し画像

アルバイト君が来た事で。

アルバイト君が入社して来たのは、確か10月
からだったかな?(この辺記憶が曖昧)
社員さんのアシスタントって言う位置付けで、
主に社員さんの夜間の業務をして貰う為。
出来るだけ昼間に、社員さんがツーオペで、
夜早く帰社して貰う体制を作りたかった
らしい。
でもそのアルバイト君の出社日数は少ない。
元々入社した経緯は、グループ本部の
お偉いさんのツテらしい。
お偉いさんからは、「自分が出勤したい時に、
出勤してくれたらいいから。」って言われてた
らしい。
だから急に本業の仕事で出張が入ったら、
その時も急に休んでいいと聞いてたみたい。
そんな勤務体制で良いなんて、上の人達も
いい加減な事を言ってるよな。
アルバイト君、この間休ませてくれって
言ったら、フロントマネージャーに叱られた
んだって。
そりゃそうだろう。
シフト通り出勤してくれないと、他のスタッフにしわ寄せが行くんだから。
その事を今度支配人に話すんだって。
話が違うからって。
そして何と給料が安いから、上げてくれって
言うんだって。
あんた、入社してどれくらい経ってるのよ。
何でそんな偉そうなの。
自分の権利ばかり主張して、肝心の義務を
果たしてないじゃないのよ。
何かこういうの嫌いなんだよ。
自分の事ばっかりしか考えてない人。
言ったら悪いけど、まだ新人やん。
給料上げて貰うほど、仕事してんの?
私から見たら、凄く仕事を舐めてると思う。
片手間でやるんだったら、ハッキリ言って、
そんな人居て欲しくないねん。
邪魔としか言いようがない。
こっちだって、いつもシフト一緒の時は、
何か起きないかハラハラしてるんだからね。
私の方が給料上げて欲しいよ。
アルバイト君と一緒だと、いつもより倍働いてる気がする。
気も遣って疲れるんだからね。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。