見出し画像

クレームって重なるなぁ。

昨日はなぜかお客様からのクレームが多かった。
①夕食のお弁当の中味が、金額と見合ってない。こんなのコンビニで買った方がマシだ。
翌日からの弁当は全部キャンセルしてくれ。
②喫煙室空いてないの?ずっと禁煙室になんて泊まれないよ。
③現金限定でしか支払えないの?カードしか持ってないんだけど。融通効かないなぁ。
④接種済証忘れて来ちゃった。前にも見せてるから、それで通してよ。出来ないの?使えないなぁ。
何でこいうのって続くんだろうね。
①はまぁ人によっては、中味がみすぼらしく見える事もあるから、気に入らない人も居るかもしれない。
主観によるから、もう嫌だって言われたら仕方ないもんね。
返金とかややこしくはなるけど、お客様の要望には答えないといけないよね。
ご期待に添えなかったのは、申し訳なかったんだし。
②はもう禁煙室で連泊で予約取ってるから、もうどうしようもないんだよね。だって喫煙室は満室だし。最初から喫煙室で取らなかったのが、悪いんだしね。こっちに言われても、変更はしてあげられないから。喫煙と禁煙はよく揉めるんだよね。
③も現金限定で予約してるのに、それを見落としてる人が多い。いつも「どこにそんなの書いてるの?」ってごねる人が多い。どうしてもカード支払いしたい人は、うちの通常料金を払って貰ってる。
④全国旅行支援で3回目以上の接種済証か、抗原検査などの陰性証明、身分証明書の提示が必要だけど、これを忘れたら対象外になる。
でも忘れたら何とかしろって言う人が多い。
何ともならないんだけど。
今日もまた仕事だ。
毎日どんな事が起こるか予測が付かない。
それがまぁ楽しいと言う風に思えたらいいんだけど。
ちょっとは楽しめるくらいの余裕は欲しいね。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。