見出し画像

安く済んだらいいのか。

全国旅行支援が始まってから、約半年近く。
今まで何度も書いて来たけど、こんなにホテルにとって迷惑で、しんどくなる施策は無かった。
GO TOキャンペーンや県民割も相当なものだったが、全国旅行支援も酷い有り様だ。
旅行客の意識がもう既に毒されている。
宿泊料金がとにかく安くなるとしか、意識してない。
税金で補助金となるものなのに、その事を知ってるのか、知らないのか?
普通だったら、自分で申請しなければいけない事をしなくていいように、ワクチンの接種済証や、陰性証明、身分証明書の提示だけで、全国旅行支援か受けられる。
誰でも出来る簡単な事だ。
でもそれすらやろうとしない。
接種済証や陰性証明を持ってこない、忘れたから出来るようにしろと無理難題を要求してくる。
割引して貰う事しか頭に無い人ばかり。
私からしたら、もうそんな人達に泊まりに来て貰わなくていいと思ってる。
だって全国旅行支援を使わないで、普通に泊まってる人達だって居る。
その人達は全然ごねたりしない。
無理難題な事も言ってこない。
私達に悪事の片棒を担がせる事をしない。
そんないいお客様達の方を、私は大切にしたい。
傍若無人な客はハッキリ言って要らない。
全国旅行支援が無かったら、絶対に泊まりに来ないのは分かってるから。
その人達は自分だけが得したらそれでいいと思ってるだけ。
そんな人達に敬意なんて払えないし。
多分私達に対しても、敬意など微塵も無いのだろう。
全国旅行支援なんてきっと必要なんか無かった。
そんなもの無くても、旅行に行く人は行くし、旅行慣れしてる人達が来てくれる方がずっといい。
どちらも気持ちよく過ごせるもん。
お互いに泊まって頂いてる、泊まらせて頂いてると言う思いで、対等な関係で居るのが、私の理想だから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。