見出し画像

今日でお別れ。

今日は月に1回の精神科の診察の日だった。
主治医は4月から異動となり、今日が最後の診察だった。
かれこれ主治医になって貰ってから、4年が経過していた。
もうそんなに経っていたんだな。
最初の主治医は約2年だったから、今の主治医の方が長いなぁ。
私はまぁ特殊な患者だったから。
解離性障害があったり、健忘症もあったり、鬱病だったりしたからね。
多分難しかったと思う。
途中で躁転したり、鬱転したりして、薬の調整も大変だっただろうな。
それに歯を食い縛るようにもなっちゃったし。
遅発性ジスキネジアかもしれないって、診断された。
抗精神薬などの薬を長い間服用してると、発症するって教えてくれた。
自分の意思とは関係ない動きをする、神経の障害なんだって。
それを抑えるには、ジスバルって言う新薬を服用しなきゃいけないって。
それは2週間しか出してくれないから、診察が2週間に1回に増える。
それは嫌だから、今は出して貰ってないけど。
多分4月以降には、4週間出してくれるようになると思うから、それを増やして貰おうかなと思ってる。
主治医は良く私の話を聞いてくれたし、色々親身になってくれた。
障害年金の診断書も、真摯に書いてくれたお陰で、また年金を受けれるようになって良かった。
でも4月から担当してくれる、新しい主治医はどんな先生かな。
ちゃんと話を聞いてくれるかな。
私の事を親身になって考えてくれるかな。
精神科は私にはなくてはならない場所だから。
人同士だから、相性って言うのもあるからね。
それにまた障害年金の更新で、診断書を書いて貰わないといけないんだけど、私の事を詳しく知らない先生に書いて貰うの、何か不安だなぁ。
更新出来るかな。
とにかく信頼関係が築けるようにしないといけないなと思ってる。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。