ふくままさひろ

テテマーチ株式会社のコミュニケーションデザイン室で室長。SNSマーケやらインフルエンサーマーケやら。サラリーマンやりながら色々と企てます😎
  • テテマーチ株式会社のスタッフによる『テテマガジン』です。 SNS・マーケティング・広告・デザインなどなどについて更新しま
    28フォロワー
    +2
  • テテマーチ所属学生による、若年層マーケティングプロジェクトのnoteです。 若年層の最新トレンドは発信してきます。
    16フォロワー

言葉を絵にしたTシャツを作りました。

といった想いで、今回Tシャツを作りました。 ちなみに上記のスライドは実際に本企画をクリエイターさんに依頼する時にお送りしたものです。 今回、SNSで拝見していた素敵…

インフルエンサーマーケティングとは、結局何だったのか。

インフルエンサーという言葉が市民権を得て久しい。 2017年に乃木坂46が『インフルエンサー』という楽曲をリリースした事も、この言葉が世間に浸透した要因としても大きい…

【#言葉の企画】僕という人格を、個性を大事にする。【第5回】

どうも、菅田将暉です。 先日、僕が通っている #言葉の企画 第五回目の講座が終わった。 例により、今回も課題があった。 課題の内容は、こうだ。 「映画」をテーマ…

結局なんやかんや、人を動かすのは感情ちゃう?

ええ、そう思うわけですよ。 どんなにロジカルな話をして物事を動かそうとしても、結局「好き」とか「嫌い」とかそういう感情には勝てない。 でもそれが人間であるという…

遠慮するな、配慮はしろ

伝えたい事を伝えるのに、遠慮はいらない。 でも、伝わるように配慮は必要。 言葉の企画 第4回の講座で一番心に残ったフレーズである。 実はこの「遠慮しない」というの…

マーケティングとブランディングって、結局何だっけ?

マーケティングとブランディングって結局何だっけ? そう思い、Moonshotの菅原さん(@xxkenai)に訊いてみました。 ふくま: スガケンさん!マーケティングとブランディ…