ふくままさひろ

テテマーチ株式会社のコミュニケーションデザイン室で室長。SNSマーケやらインフルエンサーマーケやら。サラリーマンやりながら色々と企てます😎
    • テテマガジン
      テテマガジン
      • 62本

      テテマーチ株式会社のスタッフによる『テテマガジン』です。 SNS・マーケティング・広告・デザインなどなどについて更新します。

    • 学生トレンド研究室『LOUPE』
      学生トレンド研究室『LOUPE』
      • 2本

      テテマーチ所属学生による、若年層マーケティングプロジェクトのnoteです。 若年層の最新トレンドは発信してきます。

+7

シェアハウス型コミュニティラウンジ #キカク荘 を立ち上げました。

お久しぶりのnoteです! 告知というか、報告というか、何というか、っていう感じなのですが、タイトルにあるようにシェアハウス型のコミュニティラウンジを立ち上げました…

タクシーの運転手が使うタメ口の是非について

「今日乗ったタクシーの運転手がタメ口を使ってきて腹が立った。」 というような話はよく耳にするし(Twitterで)目にする。 僕は正直タメ口を使われても何とも思わない…

「人は何故クソリプを送ってしまうのか。」 #ふくまのぼやき 第9回

みなさん、クソリプってご存知でしょうか! Twitter内において、「え、なんでそれ送るの?」っていう感じのクソなリプライのことですね。 いやぁホントによく見かけます…

#ふくまのぼやき 第7回「月曜日が憂鬱にならない方法」

連休明けの月曜日、朝起きるのが辛くて辛くてたまらない日はないだろうか? 僕は毎週辛くて辛くて仕方がない。 ちなみに自分の場合、普段仕事が辛いかと言えば全然そんな…

#ふくまのぼやき 第6回「ギャップがあると何故面白いのか?」

ギャップ萌えという言葉があるように、僕たちはギャップに弱い。 例えばヤンキーが実は勉強ができるであったりだとか、美少女が実は空手全国大会出場経験があったりだとか…

#ふくまのぼやき 第3回「受験勉強が得意な人はどこでも活躍できると思う。」

みなさん、大学受験ってしましたか?僕は浪人したので2回大学受験を経験しています。 で、1浪して東京の某大学に進学したんですが、今振り返ってみると自分は勉強ができる…