見出し画像

シェアハウス型コミュニティラウンジ #キカク荘 を立ち上げました。

お久しぶりのnoteです!

告知というか、報告というか、何というか、っていう感じなのですが、タイトルにあるようにシェアハウス型のコミュニティラウンジを立ち上げました!

画像4

画像5

画像6

画像7

8月から始動はしていたのですが、緊急事態宣言の延長等も重なり報告のタイミングを伺っておりました...。

9月末で解除の見込みもあり、今回noteにてシェアさせていただきます!

シェアハウスの名ですが、『#キカク荘』と名付けました。

画像2

名前は某アパートからのインスパイアを受けています。

「企画」に携わる多くに人がこの場所に出入り交流することで、新しいアイデアや仕事が生まれることがあればという想いを込めて。

広告や制作等の普段から企画に関わる数名の住人と、ゲストの方等も都度お出迎えして楽しく日々を送っております!

画像2

(シェアスペースでの仕事風景)

新型コロナウィルスの影響で簡単に人と会うことが難しくなった今の時代。というフレーズはもはや耳タコかとは存じますが、そういった意味でも人と出会えるスペースを僕たちが求めていた、という背景も、今回の立ち上げ理由の一つでございます。

まだまだ不特定多数・大人数でのイベントというのは難しいですが、換気や消毒、検温などの対策を取りつつ、少しでも皆が交流できる場を設けていきたいなと思っております。

画像3

(先日開催された日本酒勉強会の様子)

今の情勢もあり、基本的には身内限定にはなりますが、今後クローズドでイベントも開催していこうと考えております。

...てなわけで!!!!

「何かイベントを一緒にやりたい!」
「普通に遊びに行きたい!」

という皆様のお声、お待ちしております!!!!!

ちなみにまだ実験的な企画なので、#キカク荘 は年内でクローズド予定です!笑

これからの活動次第では延長もあるやもしれません。

なにとぞなにとぞ、よろしくお願い申し上げます!

Twitterのアカウントもフォローよろしくです!


お金がなさすぎて死にそう(死にそう)