見出し画像

わたしのフクコトバ〜人と同じが嫌いな中学生編〜

私の中学では、
プーマのジャージが流行っていた

中学の説明会、

友達みんなで「プージャを揃えて着よう」

と話になり、買って揃えた

画像1


当日、着て行ったけど、

正直「ダサい」と思った

誰かと一緒とか、誰かに用意された服じゃなくて

「自分で選びたい」と思い、自分で服を買いに行った

当時、周りの友達はあまり着ていなかったアメカジ系の服を買った

初めての彼女とのデートで、それを着て行った

「可愛いね!オシャレだね!」

と言って、彼女が褒めてくれた

「自分で選んだ服が褒められた!!」

とっても、嬉しかった

画像2

みんなと同じプーマのジャージじゃなくても、

褒めてもらえる

人と同じは嫌だけど、

人と同じじゃないと、少し不安…

そんな思春期に、自分が選択したものを褒めてもらった

服は、自分の表現が出来るもので、

それを褒めてもらえるものになった

わたしのフクコトバ
「服は自分の表現方法の1つ」


■Twitter

https://mobile.twitter.com/fukukotoba

■Instagram

https://instagram.com/fuku_kotoba


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?