見出し画像

もう13年も経つのかぁ 映画『ダークナイト』 ヒース版ジョーカーは地球滅亡後も輝き続けるヴィランであることが決定しています。 ~映画イラスト~

ダークナイト(2008年製作の映画)The Dark Knight
監督 クリストファー・ノーラン
脚本 ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン
出演者 クリスチャン・ベイル ヒース・レジャー


公開当時映画館で観ております。
Blu-rayも持ってます。
何度も観てますが、数年ぶりに見返しました。


**

Webマガジン FILMAGA(フィルマガ) にて記事イラスト描かせていただきました。

「どうしてもヴィラン(悪役)の方が好きっ!敵に回したらヤバイ…最凶ヴィラン5選!」と言う記事です。

ここでジョーカー(ヒース版)も紹介しております。

ジョーカー(ヒース版)の最凶タイプは「破壊願望非力型」です。腕力はないんですよね、ジョーカーって。

画像1


**



『ダークナイト』でさえも13年経つと経年劣化するのですね。。。


あんなにも興奮してハマったんですけどね。

ヒース版のジョーカーは地球が滅亡した後もその素晴らしさは語られ続けることは決定していますし、アクションもエレガントでビシッと引き締まっててかっこいいですよ、そりゃ。

でも、クリスチャン・ベール演じるバンドマンのつまらないこと。。
敵に食われる役ですからしょうがないところではありますけど、、、
ずっと辛気臭くてずっと思春期みたいに塞いでいて、、ちょっとイラッとしますね。。

ヒロインのマギー・ジレンホールは伸びやかで素敵だし、トゥーフェイスのアーロン・エッカートも美味しかったし。

悔しかったことでしょう、クリスチャン・ベール。「俺主役なのにぃ!」と。ヒース・レジャーの映画史に残る名演を目の前で何日も見せられたんだもんね。。


**


全体的にちょっと臭いんですよね。。


もっとリズミカルにサッサっとクールにいって欲しいんだけど。

ゲイリー・オールドマンのラストのセリフも、公開当時は「いえ〜いっ!かっこいい!決まったぜ!痺れるぜぇ!」と興奮しましたけど、、
13年経つと
「何を突然ポエムを言い始めてんだ」と。。

臭くて笑っちゃいましたよ。。

ま、何回も観てますしね。。

もしまだ観てないという方がいたら、ぜひ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?