【逆転の発想?】『覚醒バータ』に学ぶセルフブランディング術【行動しない奴必見】

おう、俺だ。お前ら調子はどうだ?

他にも課題が山積みなのに思い付いちまったので忘れない内にノート書くわ。くそっ

『セルフ・ブランディング』という言葉は聞いたことあるか?

・他者と差別化(SNSでも埋もれない)
・発信の軸がぶれにくい→信用につながる
・多くの人の記憶に残りやすくなる
・『◯◯といえばコイツ』と認識される
 →ライバル多くても抜きん出られる
 →自分の商品やビジネスの売上/成功率up

と、うまくいけば発信効果やビジネス上でいいことづくめになる。
しかしな、

これが出来てない奴が意外と多いんだな。

・誰?コイツ→忘れられる
・コイツ結局何がしたい(言いたい)の?
・フォローするメリット特に無いな

と思われたらお前はもう詰んでいる。

じゃあどうすればいいか?
『自分はこういう奴です!!!!!!』っていう軸を決めておくことだ。

具体的には


・テーマカラー(青、紫、オレンジ等)
・何が得意か、フィールドはどこか
 →資格、得意分野、実績、興味関心等
 (看護師資格有、相談実績100件、興味関心は「鬼滅好き」とかメジャーなものか「キン消し収集」等エッジ効いた(?)ものが良いかもだ)
・できれば『キャラ方向性』決め(超絶ポジティブとか「~でござるぅ!」等癖ある話し方とかな。ただ毒舌とか上から目線キャラは反感買うリスクあるから気を付けろ...)

...とかな。
後は自分で考えろ!!!!!!!!!!!!

あとは
・自分の売りたい商品やサービス(ビジネス)を固めておく(マネタイズどうする?)
・SNSで(フォロワー増やして)結局何したい?

など『ゴール』を決めておけば下準備は完璧だが...

とりあえずノリと勢いでアカウント解説したけどあと何も考えてねぇや☆

って奴もそれはそれで構わん。

①SNS楽しみながらフォロワー増やしていく
②鬼インプットしながらゴールを模索する
③学ぶべき先輩(インフルエンサー等)見つけたらどんどん絡みながら学ぶ
→その中でビジネスやマネタイズを学び実践していってみる

という順番もありっちゃありだ。
(と俺は思う)

ここで『覚醒バータ』の例を見てみよう

・テーマカラー青
・キャラ:キレ口調系、爆速リプ絡み
・初め『副業バータ』としていたが
 た ぶ ん 副 業 何 も 考 え て な い(知らんけど)
 →途中『覚醒バータ』に変更
 →ここからはキャラスタンス(軸)ぶれてない

 →悔しいがフォロワー数は
  まあ地味に伸びている

※個人的分析
・インフルエンサーに鬼絡みはしてない
 (既存フォロワーとの絡み多い)
・相互フォロー企画に鬼参加者はしてない
 (リプ/RTに集中している)

ので、「爆発的にフォロワーが増える」ことはあまり無さそうだが、フォロワーの「質と密度」は高い
→リムられにくい
→後々伸びるタイプ
→フォローしてる奴も後々伸びやすい

というメリットは推測できる※あくまで私見

今Twitterのインフルエンサーが勧める既存の『フォロワーを増やす方法・コツ』に習ってフォロワーを鬼増やす方法を実践するのもいい。
まずはフォロワー増えて認知されてナンボの世界だからな。

しかしな、

フォロワー増やして何がしたい?
ビジネスやマネタイズちゃんと考えてる?

と聞かれて即答出来ない奴は、

・まず下準備(ブランディング構築やプロフ見直し、読書等インプット)
・まずアクティブな垢と絡みまくりながら学ぶ
・試行錯誤しながら師や先輩を見つけ積極的に学ぶ

というのをまず重視して少しずつコツコツ進む、
ってのを意識することを勧めるぞ。

インフルエンサーに俺はなる!!!!!!!!!!!!

とか思いながらとにかく突き進むのもいいがな、

飽きるぞ。

ゆっくり学んでその内鬼努力するわ...って奴。

置いてかれるぞ。

出来れば動く中で学べ。
それがコスパ効率最大叩き出す。

さて、
これからお前はどうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?